a3d45a72.JPGシューズを選ぶ時の基本は、ちゃんと履く事です。
(なんじゃそれは)

これができてない!

いくらサイズがどうとか、夕方に履いた方がいいとか言ってても、ちゃんと履かないと
本末転倒ですヨ!

ランナーズや陸マガももっとちゃんと教えないとアキマヘン!

例えばダブルアイレットという締め方ご存知ですか?

さすがアシックスはシューズの説明書にちゃんと書いてありますが、悲しいかな
説明図を見ても良くわかりません。(説明者見たことあります?)

簡単に説明します。

1.最初に踵を立ててシューズと踵を固定します。(スキーといっしょ)

2.アシックスの縦ラインに合わせて両手で下から上(ハトメ部)へ
余分なあまりを取りながらシューレースを爪先から順番に締めていきます。
そのとき締め込み過ぎないように注意!

3.最後に足甲の腱をしっかり出して写真のようにダブルにかけます。

但し最後のシューレースホールは追い込みがきついので使いません。

締め方のコツは上下に絞って一文字に締めること!

文字での説明では判りにくいので機会がありましたら、HP立ち上げ時に
改めてご説明させていただきます。

まだまだ........続きまっせ〜!