走った後は玄関にそのまま。じゃありませんか?

ランニング後のシューズの中は汗や湿気でストレス満杯です。

一般にランニングシューズは合皮を使用していますので湿気にも強く伸びにくいですが、やっぱり型崩れしてしまいます。


そこで簡単な保管方法をひとつ。



新聞紙をまるめてシューズの中に入れてください。


結構、吸湿力がありますので翌日の練習までに乾きます。
またシューキーパーの役目も果たしてくれますので、型崩れ防止にもなりますよ。
特に学生諸君「大事に履きましょう。」


ついでにもう一つ!

車の中に入れっぱなしにしないで下さい。
ミッドソールやアウトソールのラバーが剥がれてしまいます。
ひどい場合、ミッドソールが収縮してしまい2度と履けなくなってしまいますよ。

奥さんに新しいシューズを買った事をバレルのを恐れて
炎天下で放置して泣いた方が沢山いらっしゃいます。



基本のサプリはじめよう★FANCL「サプリはじめてセット」980円(税込)