2月10日「ボディバランス測定会in名古屋」無事終了しました。最終20時までのロングランでしたが、いつも「アッ!」と言う間に終わってしまいます。


そんな中で、毎回参加していただく清洲市のTさんが「アシックス研究所」での測定データーを持参して下さいました。


データーとしては最新機器を駆使した中味の濃いデーターでした。


しかし!


以前にもこのブログで書きましたが、出てきたデーターが解析で終わってしまうんですね。


例えばよくランニング雑誌でも出てくる「プロネーション・サピネーション」ですが。それが過度になるとオーバープロネーション・オーバーサピネーションと表現されますね。


言葉としては理解していても自分に当てはめたとき果たして本当に理解している方がいるんでしょうか?


ランニングという動作には必要不可欠の捻り動作ですが、どこからオーバーなんでしょうか?またその対策はどうすればいいのでしょか?


何の判断基準もありません。(あっても個人では判断できません。)


解析されたデーターを基にシューズを選び、実際に走って検証しないと証明できませんよね。


でも証明してしまうと他のシューズを否定することになってしまいます。


詳しく検証すればするほど履けるシューズが無くなってしまいます。


「イタチ返し」なんですね。


現実は足型や癖、骨格、筋力に関係なく皆さん同じシューズを履いています。選べるのは「幅広」という選択肢だけです。


その差をカバーしているのは人類を創造した「神様の技」だけです。


※「ボディバランス測定会in東京」2月26日(月)空きありますのでご希望の方は下記からお申し込みください。

日時:2007年2月24日(土)〜25(日)の2日間は
   すでに予約受付終了しております。

   急遽2月26日(月)のみの募集になります。

時間枠:

2月26日(月)

        9:30〜10:15
       10:30〜11:15
       11:30〜12:15
       12:30〜13:15
       13:45〜14:30
       

   (時間枠は各45分間になります。)

場所:東京都立産業貿易センター 
   浜松町館 第7会議室
(JR 浜松町駅から徒歩5分)

  案内図です。⇒ http://tinyurl.com/ykt85l

費用:測定・講習で¥3,000になります。

ご予約は↓こちらから

http://tinyurl.com/o7nlc

※応募者多数の場合、先着順になります。