「ボディバランス測定会in東京」無事終了しました。


T大のN君。シューズフィッテイングした後、「窮屈」に感じましたよね。


でも一緒に帰った浜松町の駅で「急に足が楽になってきました。」の一言嬉しかったです。


正に「薄皮一枚の別世界」を体感していただきました。


荒川マラソンのスタート地点という抜群の環境で理髪店を経営されているAさんご夫婦今回もご参加ありがとうございました。


さすがに3日間のスケジュールはきつかった。


でも参加者の皆さんの真剣さに支えられました。個別にお礼のメールをお送りしないといけないんですがブログから失礼いたします。


「皆さんありがとうございました。」そして「ご苦労様でした。」




さて今回も痛切に感じた事は「シューズの踵」です。


ほとんどの方が踵が小さくシューズの中で遊んでしまっています。


既成のシューズはどうしても不特定多数のユーザーを想定しているため大きめにできています。個別にフィットをさせる為にはチューニングするしかありません。


今回のMTで痛切に感じました。


以前にブログでもご案内しました既存のインソールを使用したチューニングを現在準備中です。正式にご案内できるのはもう少し先になりますが、ご期待ください。