ab00ead6.jpg昨日、ぎふ鵜飼マラソンに行ってきました。


夜半からの雨も夜明け前には上がりましたが、河畔特有の突風の影響で完全に花粉症モードに突入!


暫く我慢の日々が続きます。


レースは高橋尚子ロードで行われました。(写真はシドニーオリンピック金メダルを記念して作られたモニュメントです。)


この地区でのレースは「ぎふ長良川走ろう会」の方々がボランティアで運営されています。


総勢百数十名の大所帯ですが統率が取れて皆さんテキパキ動いてます。(さすがランナーです)


ただいつも思うのはここ10年来同じ顔ぶれなんですね。(失礼)


これは全国的な傾向だと思いますが、年々ランナーの平均年齢が高くなっているような気がします。


みなさんの地域にも走友会・走ろう会・クラブがあります。


一人が好きな方も色々な楽しみ方がありますよ!一度入会してみては?