ランニングシューズを選ぶ時、99%の方が爪先の余りを指で押さえて選んでいます。

決して間違いではありませんが、これだけでは本当に合っているかどうか判りません。

いつも言っているように踵と中足部のホールドがしっかり取れた上での話しです。


そこで皆さんの固定観念を覆す為によい方法があります。
















かなり引っ張りました。


それはいつも履いているサイズの2〜3サイズ小さいサイズを履いてみてください。


27cmの方でしたら26cmを履いて見て下さい。


「あれ?履ける!」と感じる方が間違いなくいらっしゃいます。


私の「ボディバランス講習会」やシューズフィティングを経験された方は体感していただいたはずですが、それ以外の方でしたら間違いなく9割以上の方が大きめのシューズを履いています。


サイズダウンするのは抵抗ありますよね。


ですから逆に小さいサイズから履いてみれば、ベストサイズが判ります。


お試しください。