本年最後の「ボディバランス測定会 in 東京」。

参加者の皆さん御苦労様でした。

早速こんなメールをいただきました。

ここから↓

野村様

本日東京でボディバランス測定いただきました、Hです。
おかげさまで、有意義な時間を過ごす事ができました。

測定が終わってから早速、ジョギング用のシューズとして、
GT-2130スリムを購入しに行ったのですが、
なんと、
サイズが26.0でジャストフィットでした!!!
(今履いているDSトレーナーは、27.5)
先入観って、恐ろしいですね。

ここまで


皆さん本当〜に足幅が細く踵が小さいですね。

ところがサイズは大きく足が遊んでいました。


理由を聞きますと、

「在庫が無かったので」

「足長データーから」

「以前に小指が当たってしまったので」

「ショップに勧められて」

でした。


そのあと全員の方にシューズフィッティングをさせていただきました。


結果、サイズが大きかった事を納得していただけました。


つまりフィッティングが悪いと大きいシューズでも足が前に動いてしまい小さく感じてしまうんですね。


私がショップにいて当時は2時間ぐらいかけてお客様のシューズを選んだこともありました。


納得していただければ次からは10分でシューズを選んでいただけます。


その手間を惜しむショップが多過ぎますね。