名古屋国際女子マラソンは新星中村選手の優勝で波乱のレース

となりました。

ショップ当時は選手達の同窓会会場になっており、必ず外国選手も来店してくれました。


その中で印象に残っているのがロシアのエゴロワさんです。


たまたま話が(通訳を通してですよ)盛り上がり彼女の素足を見せてもらいました。


さぞかし「酷使しているだろうな。」と思っていましたが、本当に華奢な小さい綺麗な足でビックリしたのを覚えています。それだけロスが無いんでしょう。


ヌレデバやシモンもそうですが、外国人の場合、骨盤形状が違う為、脚の運びが日本人と全く違います。


日本人の選手生命が短いのは仕方がないのでしょう。


Qチャンお疲れ様でした。