土曜日のボディバランス測定会でビックリしました。


お店で24.5cmのシューズを勧められ足を故障してしまい結局、23cmに行きついたそうです。


ご自身ではベストサイズと自覚されていたようですが、実際フィッティングをしてみると22cmがベストでした。


なんとお店での選定サイズと2.5cm(男性サイズでしたら3cm相当)の違いです。


気の毒なのはユーザーですね。


Tシャツならワンサイズ大きくても何とかなりますが、シューズはそういう訳にはいきません。


そこでお店の良し悪しを一発で見抜く方法をお教えします。


お店によって在庫の置き場所は違いますが、在庫品のサイズバランスをチェックしてみてください。


女性でしたら22.5cm(22cmも)の在庫です。


男性の場合は24.5cmと25cmですね。


お店によってサイズバランスは違いますが、ランニング専門店でしたら絶対に押さえておくサイズです。


いい加減なショップの場合、「大は小を兼ねる」ような売り方をしますので必ず大き目のサイズしか置いていません。(小サイズは客注です)


また在庫がバックヤードにあって見れない場合はサンプルシューズのサイズをチェックしてみてください。


大きいサイズのシューズをメインサンプルにしているお店や小さいサイズのサンプルが汚れているお店はアウト!です。


シューズのデザインは25〜25.5cmをベースにしておりますので大きいサイズのシューズは間延びしてしまいディスプレイには向いていません。


在庫回転に躍起になっているお店は在庫をチェックすればすぐに判ります。


そんなお店は小さいサイズを売る力が無いから大き目のサイズをメイン在庫にしているんですね。


※さて今週は名古屋でボディバランス測定会です。


20日は募集終了しましたが21日にキャンセルがありましたので追加募集をいたします。


日時:2008年 3月 21日(金)

時間枠:      
       
       10:45〜11:30
       11:45〜12:30
       12:45〜13:30
       

場所:愛知産業貿易館
   本館6階 第12会議室


案内図です。⇒http://www.aibsc.jp/tabid/184/Default.aspx

費用:測定・講習で¥3,000になります。

ご予約は↓こちらから

http://tinyurl.com/36h7b9


※応募者多数の場合は先着順になります。