「ボディバランス測定会 in 東京」無事終了いたしました。


参加者の皆様ご苦労様でした。


今回は走り始めて2年以内の方が大半を占めてましたが、皆さん一様にランニングシューズのサイズで悩んでおられました。


「本当にこのサイズで合っているのでしょうか?」という疑問です。


確かに以前とは違いブログをよく読んでいただいてる様で、極端に大きいサイズを履かれている方は減りました。


そんな中、殆どの方がショップスタッフの対応、特に威圧的に大きいサイズを勧めてくる事に閉口されていました。


中には怒ってサイズを出してくれないお店もあったそうです。


「これは問題ですねぇ〜。」サイズ云々以前の問題です。


いよいよランナー自身がご自分のシューズを選択出来る能力を持つ必要があります!


サイズで悩んでいる方。


何でも結構ですのでご遠慮なくご質問ください。(メルアドは左コラムにあります。)


皆さんの参考になるご質問にはこのブログで回答させていただきます。


※次回の東京測定会は4月4日の予定です。来週、メルマガでご案内させていただきます。