お盆休み突入で大渋滞!

先程、帰宅いたしました。

7時間の強行軍でさすがにへとへとです。

メールチェックをしていると早速、サンキューメールを頂きました。

ここから↓

野村さん

こんばんは。
本日(8月7日)浜松町でのボディバランス測定会で、
9時30分から受けさせていただいた、Oです。

本日はどうもありがとうございました。
大変勉強になりました。


自分のもやもやしていた走りの動きが一つずつ明らかになるような
思いで、野村さんのお話を聞いておりました。

確かに、右に頼った走りであるのは、うすうす感じていたのですが、
その具体的な動き、そうなる理由も納得がいきました。

今はいているシューズのサイズ(28.5cm)は大きすぎる。
25.5cmから履いてみて、その締め付け感を感じてみるように。
とのことでしたので、早速帰りに、御徒町のアートスポーツ本店に
行ってきました。

時間をかけて、いろいろ履いてみました。
しっかり足にシューズをあわせるように紐を結ぶようにして、
試してみると、確かに、25.5cmでも履ける。
ただ、親指の爪があたる、中指、薬指が曲がってしまう、
ということがあり、26.0、26.5と少しずつサイズを大きくして、
フィット感を体験しました。

ここまで


固定観念を打破することで「目からウロコ」の体験が出来ます。

今、履いているシューズサイズよりワンサイズ小さいサイズを履いた事は勿論、履こうと思った事さえ無い方が殆どだと思います。

決して小さいサイズを薦めているのではなく、足にフィットするサイズを頭で決めずに足の感覚で決めて欲しいと思います。

その為にはまず未知のサイズに足を入れる勇気を持って下さい。

※来週の名古屋測定会満員御礼です。ご応募ありがとうございました。

メルマガでご案内させていただきました来月26日の東京測定会は若干の空きがございます。