「ボディバランス測定会 in 名古屋」無事終了しました。

参加者の皆様ご苦労様でした。


今回は全て初参加の方でした。

毎回、測定する前にご持参いただいたシューズの靴底をチェックさせていただきます。


特に今回多かったのは、右足(利き足)が頑張りすぎている(?)ランナーが目立ちました。

具体的に言いますと左足の踵より右足の踵の減りが多く、ミッドソールのヘタリ皺も目立っていました。


通常、左足は軸足のため右足よりも踵の減りが早くなります。

ところが右足の方が減っていると言う事は軸足と利き足の両方をしてしまっている可能性があります。

強い右足だから出来る訳ですが、いつまでもという訳にはいきません。

いつかは悲鳴を上げてしまいます。



早速測定器で謎の究明をします。


原因はそれぞれありました。

勿論、シューズが大きい事も原因のひとつですが、測定データーを見ると一目で判ります。

皆様も一度ご参加下さい。