ブログでもお薦めしている【素足ランニング】ですが、普段履いているランニングシューズ

を素足で履くと、フィット性が落ちてシューズの中で足が動いてしまいます。

当然、摩擦熱でマメの原因になります。


そこで素足用に展開したのが、【素足ランニング用インソール】です。

多分、業界初です。


表面に豚皮を貼ることで摩擦熱を抑えるだけでなく、沢山の汗腺によって

汗や湿気を吸ってくれます。

チューニングセミナー3


◇インソールに豚皮を貼った状態

また中足部にアーチパットを入れる事で、ランニングや日頃の生活で落ちた中足アーチを保持

します。ランナーはもちろんですが、外反母趾で中足アーチが落ちて開帳足になった方にも

お薦めします。

インソール3



更に踵(かかと)の骨がシューズの中で前後に動かないよう、底面にカーボンシートでアーチを

作り、その上に写真の高密度コルク貼って底上げします。

カーボン補強


コルク1


コルク2


インソールにボリュームを付けてホールドアップを図るだけでなく、【機能】を入れました。

通常(ソックスを履いた時)と素足時(インソール)との使い分けで、

1足で2通りの違う刺激を入れる事を目的にしました。


インソール2


◇完成品です。

ただ素足に慣れない間、シューズに接触する事で靴擦れが起こる事もありますので、付属品として

写真(赤いピース)の様な低反発素材をお付けします。

また土踏まずの部分を持ち上げるアーチクッキーもお付けします。

これらは個人差がありますので、暫く走りながらご自身で調整していただきます。

(説明書付きですからご安心ください)

フィットセット4



このブログでもご案内しましたが、本当は昨年末に展開する予定でしたが、モニタリングや

仕様決定に時間がかかり、やっとご案内することが出来ました。


ご自身で作っていただこうと、5月に販売しましたDVD【ランニングシューズチューニング編】の中で

案内しましたが、具体的に教えて欲しいという依頼があり

【チューニングセミナー】で実際に製作をしていただきました。


チューニングセミナー2


ただ他の地域や女性の方から、「インソールが欲しい!」とご希望が増えてきましたので、

今回のご案内となりました。


製作には少々時間を要しますので、ご注文後5日以内の発送とさせていただきます。

ご依頼は→ こちらから