シューズマスター野村です。

走りやすい季節になり各地で大会も始まりました。


意外ですが、この時期に故障をする方が多くシューズに

関してのご相談も増えます。


特に今年の夏は異常な暑さと不安定な天候で十分な走り込み

ができなかったという方も多いと思います。


そんな故障やケガで不安な方へ久しぶりに

【駆け込み寺コンサル】を開催します。


痛みを気にしながら思うように走れないのは

辛いですね。

でも故障やケガで走れないのはもっと辛いです。


駆け込み寺コンサルでは、

◉ 靴底診断とボディバランス測定で現状把握をします。
◉ 癖や故障の原因を見極めます。
◉ 対策1:それに伴うシューズとサイズの選定をします。
◉ 対策2:正しいシューズの履き方講習
◉ 対策3:具体的なトレーニング方法の講習
◉ 対策4:更に◯◯を使った練習方法で可動域を広げる方法を伝授します。


まずはご自身の状態を知っていただき短期的には今の痛みを

シューズの見直しと履き方で和らげていただきます。


走れないのが一番辛いですものね。


そして中長期的には故障を起こしている部位に負担をかけない

バランスに変えていく練習と対策を講習させていただきます。



マンツーマンでのコンサルですので、セミナー以上に

詳しくコンサルさせていただけます。


参加いただいた方の感想です。

ーー<ここから>

東京都 S様

昨日、通算9回目の「かすみがうらマラソン」で、
このシューズで野村さんに教えてもらったとおりに靴紐を結び、
しっかりと踵をホールドして走ったところ、
何と! 脚の痙攣が起こらなかったのです。

前半坂の多いコースで、後半にしっかりとペースを上げることができました。
靴の合う、合わないってあるんですね。


山梨県 Y様

お陰さまで、妻が富士五湖チャレンジの100キロを完走できました。

靴は色々と考えたのですが、板橋シティマラソンマラソンでアディダスのTAKUMI レンが気に入り、
ウルトラマラソン用ではないのですが、フルを走って何処もストレスがなかったので、
レンで行けるところまで行き、もし、ダメならば厚底に履き替える予定でしたが、結局、
何処も問題が起きなかったので、そのまま100キロを走ってしまいました。

本当に足底健膜炎で悩まされていいたのが、嘘のようです。

これも野村さんに正しい靴の知識を教えてもたっ た結果だと思います。


長野県 O様

10分近く自己ベスト更新できました(≧∇≦)

去年一昨年の長野は惨敗だったので、コースベストは12分強も短縮となりました!

測定会の時にもお話させていただいた通り、
今回のレースで15分切りは難しいと思っていたので、18分が目標だったのですが、
蓋を開けてみたら15分も狙えたな…と悔やまれる程です(^^;;

レースプランは、前半抑え気味で入って、イーブン〜ビルドアップで後半のハーフを
上げるものでしたが、自分でも驚く程ハマりました。

シューズは野村さんのアドバイス通りのスカセン23.0cm。GT同様、ほんの少しだけ
大きい感じもありましたが、レース1週間前の坂道練習(特に下り)での感触やフィット感は問題なく、
極めて急な下りでも足が前にずれてしまうような事はなかったので、その1回の使用で本番に突入しました。

結果、黒爪なし、マメなし、痺れなし。
脚が攣ることもなく元気にゴール。
ペースも後半の落ち込みなく、予定通りイーブン〜ビルドアップで、
5km毎のラップは35〜40kmで最速を刻むことができました。

レース後もほんの少しの筋肉痛があるのみ、
自分でもビックリです。

測定会でアドバイスをいただいてなかったら、きっと20分切るのが精一杯だったんじゃないかな?
と思ってます。
本当にありがとうございました。

ーー<ここまで>

3人3様のレース内容ですが、

共通していることが一つあります。

【トレーニングシューズ】でしっかりと追いこんでいる!ということです。


レースは3時間〜6時間ですが、練習はその何倍も走ります。

だからこそ重要な道具なんです。


折角、頑張っている練習です。

ご自身のバランス、癖をチェックして対策を一緒に考えてみませんか?


お一人70分のマンツーマンのコンサルです。



【横浜会場】

日時:平成29年 4月 9日(日)

A  9:30〜11:00
B 11:30〜13:00

※コメント欄にご希望の時間帯をご記入ください。

場所:場所:横浜文化体育館 平沼レストハウス 特別室
  〒231-0032  横浜市中区不老町2-7
        TEL:045−641-5741
アクセス:http://www.yspc.or.jp/buntai_ysa/category/access.html


◇当日、靴底診断と正しいシューズの履き方を実演しますので、日頃

 練習でご使用されているランニングシューズと筆記用具をご持参下さい。


◇特典1:参加者様全員に【正しいランニングシューズの履き方】

    DVDを進呈いたします。(復習が出来ます!)¥5,800


◇特典2:参加者様全員に【5分で出来る!体幹トレーニングとラン用筋トレ】

    DVDを進呈いたします。(70分 ¥9,800)

※すでにお持ちの方は¥5,000の割引とさせていただきます。


◇費用:¥20,000(当日払い)


お申込は⇒こちらから

貴方にお会いできる事を楽しみにしております。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆【プレミアム・ランニングシューズセミナー】

◇ 5月7日(日)・・・大阪
◇ 5月29日(月)・・・京都
◇ 6月10日(土)・・・東京

http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

◆【プロ向け!足圧データを読む方法

◇ 5月7日(日)・・・大阪
◇ 6月10日(土)・・・東京

http://jog.livedoor.biz/archives/55597052.html

◆【プロ向け!ランナーの救世主になる靴底診断ノウハウ】

◇ 5月6日(土)・・・大阪

http://jog.livedoor.biz/archives/55559036.html

◆【駆け込み寺コンサル】兎に角ケガでお悩みの方へ

◇ 未定

http://jog.livedoor.biz/archives/55140730.html

◆【ボディバランス測定会】

◇ 5月6日・・・大阪

http://jog.livedoor.biz/archives/54340262.html

◆【カーボンシートチューニング】効果を体感したい方、一度体験してみてください。

※休止中

http://jog.livedoor.biz/archives/50790316.html

◆【ランニングシューズセミナー完結編】DVD

貴方の靴底診断もさせていただきます!

http://jog.livedoor.biz/archives/53234193.html

さてメルマガではブログにはちょっと書けない?ことから裏話まで
猫を2枚ほど脱いで書いてます(笑)