シューズマスター野村です。

1年ぶりに名古屋ウィメンズマラソンに出場される女性ランナーに
個別コンサルをしてきました。


ご多分に漏れず細身のおみ足でシューズが合わず、結果アーチが
落ちて外反母趾を起こしていました。


この1年試行錯誤の結果、25.ocmから23.5cmにサイズダウンです。
その結果、名古屋まで3足のGT-2000三姉妹をご持参の診断です。(凄)

IMG_2863













【長女】かなり履いてますので、ミッドソールのへたりがあり老練なシューズになっています。
【次女】丁度馴染みが出てきていますが、まだまだ若く十分シューズ機能が発揮できます。
【三女】新品のシューズで、このシューズのわがまま(頑固さ)が前面に出てきます。


本日のコンサルはこのシューズをどのように使用していくか?をメインにそれぞれの
シューズにお化粧(チューニング)をさせていただきました。


まずはインソールを入れ替えします。

長女のインソールを三女に移します。


そもそもインソールは足とシューズの隙間を埋めるスペーサーの役目を
果たしています。


ですから足に馴染んだインソールはボリュームも落ちてますので、わがままな
三女の足にぴったりです。


逆にアッパーがルーズになった長女には三女の新品インソールを入れて
ボリュームを復活させて蘇らせます。


次女のインソールは足に馴染みはじめた状態ですので、もう暫く熟成させますが、
次回のレース「さくら道国際ネイチャーラン 266km」用にかかと部にカーボンチューニング
をさせていただきました。


長女はもともとトレーニング用のカーボンチューニングを施してありますが、1年以上
カーボン実績のある方なのでロングのレースでご使用に使っていただきます。
さくら道国際ネイチャーランで次女との併用もあります。


さて三女はシューズの特性も健在ですので、普段のトレーニングとしてご使用いただきます。


GTシリーズを履き続けている方は多いと思いますが、インソールを入れ替える
だけで足への馴染みだけでなく、よりその特性を発揮できるようになります。


上手く使い回しをしてみてください。


因みに明日のレースはターサーで走られます。

そう4足持参されました。



さて来週金曜日のランニングシューズセミナー(午前中)を久々の
ボディバランス測定会に変更させていただきます。


故障やケガでお悩みの方や記録が伸びず悶々とされている貴方!

ご自分のバランスをチェックしてみませんか?

この女性ランナーさんもここから始まりました。


詳細はこちらから→http://jog.livedoor.biz/archives/54340262.html



●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

◆【プレミアム・ランニングシューズセミナー開催予定】

◇ 2月10日(水)AM・・・大阪
◇ 2月11日(祝)AM・・・大阪

http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

◆【プロ向け!ランニングシューズセミナー開催予定】

◇ 2月10日(水)PM・・・大阪
◇ 2月11日(祝)PM・・・大阪

http://jog.livedoor.biz/archives/54492390.html

◆【ボディバランス測定会】筋力バランスをチェック!

◇ 1月11日(祝)AM・PM・・・名古屋

http://jog.livedoor.biz/archives/54340262.html

◆【プレミアムボディバランス測定会】

マンツーマンのケガと故障の原因と対策をします。

◇ 未定

http://jog.livedoor.biz/archives/54950110.html

◆【駆け込み寺コンサル】
とにかく怪我でお困りの方へマンツーマン対応

◇ 未定

http://jog.livedoor.biz/archives/55140730.html


◆【カーボンシートチューニング】効果を体感したい方、一度体験してみてください。

http://jog.livedoor.biz/archives/50790316.html

◆【ランニングシューズセミナー完結編】DVD 年末までの特別価格です。

http://jog.livedoor.biz/archives/53234193.html

さてメルマガではブログにはちょっと書けない?ことから裏話まで
猫を2枚ほど脱いで書いてます(笑)
登録・解除かはこちらから→http://www.mag2.com/m/0000172999.html