シューズマスター野村です。

ターサージャパンと他のターサーの違いについてお問合せをいただきました。


憧れのジャパンシリーズにトライを考えている方に、

ジャパンシリーズの過去記事がありましたので再度アップさせていただきます。


<ここから>

ご存知アシックスのジャパンシリーズ!

・ソティーJAPAN
・ターサーJAPAN
・スカイセンサーJAPAN
・フリークスJAPAN・・・ですね。

413998a2.JPG









ジャパンシリーズは15年以上大きなモデルチェンジをしていません。

前回、レース用シューズは変えようが無いことを書きましたが、

同社のジャパンシリーズはちょっとニュアンスが違うと思います。

つまり変えれないのではなく、敢えて変えないところにアシックスの
<こだわり>が垣間みえるんです。


4d3a5edc.JPG









JAPANモデル以外のソーティやターサーもランナーの脚力を想定して
設計していますが、JAPANモデルは更に強い脚力を想定しています。


余計な補強を一切外して、アッパーには伸縮性のあるエクセーヌを使用し、
エクステンションもランナーの脚力を邪魔しない程度の強度に設計してあります。


簡単に言えば「走りやすい」反面「助けてくれない」シューズです。


極端な言い方をすれば、「履けるものなら履いてみろ!」と言わんばかり
の設計になっています。



まさにアシックスの技術力と自信の裏ずけです。


毎年モデルチェンジをしてくる他のメーカーでは真似できません。

ちなみにアシックスラインに使っている赤色はJAPANモデルだけに
使用しているためJAPANレッドと言われています。


惜しむらくはトレーニングモデルにもこの理念を貫いたシューズを
作って欲しいですね。


つまり・・・

「こんなに硬くて鬱陶しいシューズ!履けるもんなら履いてみろ!」
みたいなトレーニングシューズです。


ジャパンシリーズと真逆のランニングシューズです。

どこのメーカーがこれをやってくれるか?期待しております。


さてメルマガではブログにはちょっと書けない?ことから裏話まで
猫を2枚ほど脱いで書いてます(笑)
登録・解除かはこちらから→http://www.mag2.com/m/0000172999.html


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆【プレミアム・ランニングシューズセミナー】

◇ 3月 21日(祝)・・・大阪
◇ 3月 24日(土)・・・東京
http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

◆【ボディバランス測定会】

◇ 3月 21日(祝)・・・大阪
http://jog.livedoor.biz/archives/54340262.html

◆【自分でできる!靴底の減りでケガ対策】個別コンサル

◇ 3月 24日(土)・・・東京
http://jog.livedoor.biz/archives/55673634.html

◆【プロ向け!ランナーの救世主になる靴底診断ノウハウ】

◇ 未定
http://jog.livedoor.biz/archives/55543242.html

◆【カーボンシートチューニング】効果を体感したい方、一度体験してみてください。

※休止中
http://jog.livedoor.biz/archives/50790316.html

◆【ランニングシューズセミナー完結編】DVD

貴方の靴底診断もさせていただきます!
http://jog.livedoor.biz/archives/53234193.html

さてメルマガではブログにはちょっと書けない?ことから裏話まで
猫を2枚ほど脱いで書いてます(笑)
登録・解除かはこちらから→http://www.mag2.com/m/0000172999.html