シューズマスター野村です。

【ランニングシューズセミナー完結編】DVDのリリースで

すっかり寝不足の一週間でした。(笑)



ブログ更新も出来ず悶々としておりましたが、

今回はお待ちかねのアシックス【GT-2000NY-4】の評価です。


結論から言いますと「今年も残念なシューズ」になってしまいました。


昨年の【GT-2000NY-3】は正に目を覆うばかりの変貌でした。

それだけに今年のモデルで改良を期待したのですが、

ほとんど変わっていません。


敢えて言えば外付けのヒールカウンター(踵の補強)が少し

厚みを増して強度が上がりましたが、やはり外付けではサポート力は

落ちてしまいます。


ミズノのウェーブライダーと触って比較していただければ一目瞭然です。


IMG_3232












また中足部にあるアシックスラインの位置も昨年とほぼ同じ位置で

且つ、写真のように別素材の縫い付けではなくプリント圧着です。

しかもハト目(紐を通す穴)補強と連動していませんので、

サポート性はあまり期待できません。

IMG_3231












他メーカーと比較して唯一評価できるのはミッドソールの硬度が

硬めでレスポンスが良いことです。

ある程度のスピードを保持できれば使えますが、6分以上かけて

走るアップ等には不安定なシューズになってしまいます。

この辺のイメージはNY-2を履かれた方ならお判りだと思います。


◆独断と偏見評価◆

価格   ★★★☆☆
安定性  ★★☆☆☆
かかと  ★★☆☆☆ (ホールド性)
中足部  ★☆☆☆☆ (ホールド性)
総合評価 ★★☆☆☆
仕様(想定ペース):5分〜/km



●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

◆【プレミアム・ランニングシューズセミナー開催予定】

◇ 5月 3日(祝)AM・・・大阪

http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

◆【プロ向け!ランニングシューズセミナー開催予定】

◇ 未定

http://jog.livedoor.biz/archives/54492390.html

◆【ボディバランス測定会】筋力バランスをチェック!

◇ 4月30日(土)PM・・・横浜
◇ 5月 3日(祝)PM・・・大阪

http://jog.livedoor.biz/archives/54340262.html

◆【ナローモデル試履会】

日本未展開の細身シューズの試履会です。
シンデレラシューズが発見してください。

◇ 5月 1日(日)AM・・・東京

http://jog.livedoor.biz/archives/55496060.html


◆【駆け込み寺コンサル】

とにかく怪我でお困りの方へマンツーマン対応

◇ 4月30日(土)AM・・・横浜 
◇ 5月 1日(日)AM・・・東京

http://jog.livedoor.biz/archives/55140730.html


◆【カーボンシートチューニング】効果を体感したい方、一度体験してみてください。

http://jog.livedoor.biz/archives/50790316.html

◆【ランニングシューズセミナー完結編】DVD

貴方の靴底診断もさせていただきます!

http://jog.livedoor.biz/archives/53234193.html

さてメルマガではブログにはちょっと書けない?ことから裏話まで
猫を2枚ほど脱いで書いてます(笑)
登録・解除かはこちらから→http://www.mag2.com/m/0000172999.html