シューズマスター野村です。

リオ五輪選考また揉めてます。

五輪男子マラソンの歴代優勝タイムを見ても10分を切って

いる選手はあまりいません。


それだけ「駆け引き」が重要になるののでしょう。


是非は兎も角その意味では有力選手が集結しての一発選考の方が

納得のいく選考ができるのではと思います。


さてミズノの「エニグマ」について続々と感走をいただいてます。

東京都 K様からのメールです。

<ここから>

リアルスポーツ 野村様

先週土曜日のセミナー参加後の簡単な報告です。
今週初めにミズノウェーブエニグマ(添付写真)22.5cmをAmazonで買いました。

都内でも扱ってるお店は少なく、楽天やYahooなどの通販でも22.5cmは
扱ってないか売り切れの×(お店によっては23.0cmも×)

Amazonでようやく見つける事ができ、ちょうど割引してたので購入ボタンをON。
今週半ばに届いてジョグで2回履いてみましたが、サイズはキツすぎること
も無くちょうど良かったです。

ブログの記事に書いてるような柔らかさは無く、
むしろ鉄下駄履いてるような感じでした。

<ここまで>


同じシューズでも柔らかく感じる方もいれば、

K様の様に「鉄下駄」と感じる方もいらっしゃいます。

まさに十人十色です。


「エニグマ」の場合、ミッドソールの柔らかさはあるものの、

前足部まで入っている背骨(ウェーブ)が最後は効いてくるのでしょう。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆【プレミアム・ランニングシューズセミナー開催予定】

◇ 10月 2日(日)・・・東京
◇ 10月10日(祝)・・・大阪

http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

◆【プロ向け!靴底診断とフィッティング処方セミナー】

◇ 10月 2日(日)・・・東京
◇ 10月10日(祝)・・・大阪

http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

◆【ボディバランス測定会】筋力バランスをチェック!

◇  9月22日(祝)・・・金沢
◇ 10月 1日(土)・・・横浜
◇ 10月 9日(日)・・・大阪

http://jog.livedoor.biz/archives/54340262.html

◆【正しいシューズの履き方講習会】

◇  9月11日(日)・・・京都
◇  9月22日(祝)・・・金沢
◇ 10月 1日(土)・・・横浜
◇ 10月 9日(日)・・・大阪

http://jog.livedoor.biz/archives/55511379.html

◆【カーボンシートチューニング】効果を体感したい方、一度体験してみてください。

http://jog.livedoor.biz/archives/50790316.html

◆【ランニングシューズセミナー完結編】DVD

貴方の靴底診断もさせていただきます!

http://jog.livedoor.biz/archives/53234193.html

さてメルマガではブログにはちょっと書けない?ことから裏話まで
猫を2枚ほど脱いで書いてます(笑)
登録・解除かはこちらから→http://www.mag2.com/m/0000172999.html