シューズウォチング

仕事柄どうしても足元に目が行きます。

待ち合わせの間などに街ゆく人たちの足元を

見ていると実に面白い!


一時の勢いが無くなったクロックスに変わり

スニーカーが復活してきているようです。


それもコンバースのオールスターやアディダスのスーパースター、

女性はNBが目に付きますね。


どれもシンプルで飽きが来ません。

傾向としていわゆるクラッシックモデルが人気のようです。


第1次ジョギングブームから40年近く経過して世代ギャップが

無くなったからかもしれません。


さてスニーカーを履くときのコツですが、

スタイル的には少し大き目がカッコ良いです。


足元に少しボリュームがあると全体のバランスが良く見えます。

あっ!非日常のランニングシューズはジャストサイズですよ。(笑〕


正しい履き方を実践されている方にはお判りだと思いますが、

普段履きのスニーカーも「寄せて上げて」で綺麗に履いてください。


残念ながらカジュアルスニーカーを綺麗に履いてい方は少ないですね。


【自分でやる!正しいランニングシューズの履き方】DVD

普段履きにも活用できます。

http://jog.livedoor.biz/archives/55480080.html



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆【プレミアム・ランニングシューズセミナー開催予定】

◇ 11月26日(土)・・・東京
◇ 12月10日(土)・・・神戸
◇ 12月11日(日)・・・福岡

http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

◆【プロ向け!靴底診断とフィッティング処方セミナー】

◇ 11月26日(土)・・・東京
◇ 12月11日(日)・・・福岡

http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

◆【駆け込み寺コンサル】兎に角ケガでお悩みの方

◇ 11月27日(日)・・・東京

http://jog.livedoor.biz/archives/55140730.html

◆【正しいシューズの履き方講習会】

◇ 11月27日(日)・・・東京
◇ 12月10日(土)・・・神戸

http://jog.livedoor.biz/archives/55511379.html

◆【カーボンシートチューニング】効果を体感したい方、一度体験してみてください。

http://jog.livedoor.biz/archives/50790316.html

◆【ランニングシューズセミナー完結編】DVD

貴方の靴底診断もさせていただきます!

http://jog.livedoor.biz/archives/53234193.html

さてメルマガではブログにはちょっと書けない?ことから裏話まで
猫を2枚ほど脱いで書いてます(笑)
登録・解除かはこちらから→http://www.mag2.com/m/0000172999.html