シューズマスター野村です。


財布を見るとお金にルーズか否か?がわかるそうです。


「1円を馬鹿にする人は1円に泣く」の言葉どうり

1円のお金をきっちりできる人は大金もきっちりしているはずです。



さて野村のセミナーでは効率を上げる事を基本にお話しています。


特に競技者の方には

「1%のロスをなくしましょう」とお話しますが、

ピンとこられない方もいらっしゃいます。



例えばリオ五輪の男子400mリレーのゴール写真、

失格にはなりましたがアメリカとの差はほんの数センチです。

400mの1%は4mですから1%の差が如何に大きいかがわかります。



銅メダルを獲った男子50km競歩の着差も%で換算すればコンマ以下です。

逆に小さなロスでも50kmに換算すればとてつもないロスになってしまいます。


このロスを如何に無くすか?


400mリレーのバトンワークも然りですが、長距離ランナー

においてはそれ以上に効いてきます。


つま先を抑えて「これくらい?の余裕がないと」ではあきまへん!

「たかが1%されど1%なんです。」


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆【プレミアム・ランニングシューズセミナー開催予定】

◇ 5月7日(日)・・・大阪

http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

◆【プロ向け!足圧データを読む方法

◇ 5月7日(土)・・・大阪

http://jog.livedoor.biz/archives/55597052.html

◆【プロ向け!ランナーの救世主になる靴底診断ノウハウ】

◇ 5月6日(土)・・・大阪

http://jog.livedoor.biz/archives/55559036.html

◆【駆け込み寺コンサル】兎に角ケガでお悩みの方へ

◇ 未定

http://jog.livedoor.biz/archives/55140730.html

◆【ボディバランス測定会】

◇ 5月6日・・・大阪

http://jog.livedoor.biz/archives/54340262.html

◆【カーボンシートチューニング】効果を体感したい方、一度体験してみてください。

※休止中

http://jog.livedoor.biz/archives/50790316.html

◆【ランニングシューズセミナー完結編】DVD

貴方の靴底診断もさせていただきます!

http://jog.livedoor.biz/archives/53234193.html

さてメルマガではブログにはちょっと書けない?ことから裏話まで
猫を2枚ほど脱いで書いてます(笑)