シューズマスター野村です。


人間は生命維持のため本能的に「楽」を求めるそうです。

一方、トレーニングを目的とする運動は「しんどい事」をします。

この真逆を知らずに本能の赴くままランニングをすると・・



○走りやすいペースで走ってしまう
○使いやすい筋肉(強い筋肉)ばかり使ってしまう
○柔らかいシューズを選んでしまう
○幅広のシューズを選んでしまう
○大き目のサイズを選んでしまう



とこんな具合に知らない間に「楽」を選んでしまいます。

「脳」は無意識にストレスから逃げてしまいます。

ところがこの「ストレス」こそがトレーニングの効果を出す

大事な条件なんです。


でも決して難しいことではありません。


例えば貴方が毎朝歩く通勤の道を思い出してみてください。

結構、早足で歩いてませんか?

そこで!月曜の朝、いつもより少しだけゆっくり

歩いてみてください。


「あっ!これがストレスなんだ。」とわかります。


早足で歩くとバランスの悪さを誤魔化すことが出来ます。

ゆっくり歩くと足が地面に着いている時間が長い分、

色々な所に緊張が入ります。


「筋肉は使うことで使えるようになる」

これが練習です。


【ランニングシューズセミナー】ではこんな

当たり前のことをお話させていただいてます。(笑)


◆【ランニングシューズセミナー完結編】DVD

12月末までお申込みの方にトレーニングDVDを

特典でお付けしています。

http://jog.livedoor.biz/archives/53234193.html


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆【プレミアム・ランニングシューズセミナー】

◇ 5月28日(日)・・・京都
◇ 5月29日(月)・・・京都
◇ 6月10日(土)・・・東京
◇ 6月11日(日)・・・東京

http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

◆【プロ向け!足圧データを読む方法

◇ 6月11日(日)・・・東京

http://jog.livedoor.biz/archives/55597052.html

◆【プロ向け!ランナーの救世主になる靴底診断ノウハウ】

◇ 未定

http://jog.livedoor.biz/archives/55559036.html

◆【駆け込み寺コンサル】

◇ 未定

http://jog.livedoor.biz/archives/55140730.html


◆【上半身を目覚めさせる!ラン向けポールウォーキング講習】

◇ 5月28日(日)・・・京都

http://jog.livedoor.biz/archives/55606959.html

◆【ボディバランス測定会】

◇ 5月 6日(土)・・・大阪
◇ 5月29日(月)・・・京都
◇ 6月10日(土)・・・東京

http://jog.livedoor.biz/archives/54340262.html

◆【カーボンシートチューニング】効果を体感したい方、一度体験してみてください。

※休止中

http://jog.livedoor.biz/archives/50790316.html

◆【ランニングシューズセミナー完結編】DVD

貴方の靴底診断もさせていただきます!

http://jog.livedoor.biz/archives/53234193.html

さてメルマガではブログにはちょっと書けない?ことから裏話まで
猫を2枚ほど脱いで書いてます(笑)
登録・解除かはこちらから→http://www.mag2.com/m/0000172999.html