シューズマスター野村です。

ランニングには故障はつきものです。
中でも「黒爪」でお悩みの方は多いと思います。

対策方法がわからない方はその不安からどうしても
「逃げ」に走ってしまいます。

「きっとサイズが小さかったから」と勘違いして
安易にシューズサイズを大きくしたり、シューズをルーズ
に履いてしまいます。

セミナーにご参加いただいたA様
からのこんなメールをいただきました。

ーーーーーーー

先日、アドバイスいただいたAです。

試してみますと返事したものの、黒爪が怖く、
なかなか踏み込めなかったのですが、
本日思い切って、試してみました。

27.5cmですが、履き古しのGT2000のインソール、
あとアーチパットも買ってきました。

とても、うまくいったと思います。
自分なりにフィッティングをした後は、つま先は当たるものの、
夏の測定会で野村さんに行っていただいた感触に近く、
走り始めてから当たりがこれまでは痛みでしたが、
今日はつま先でも支えられ、一体になったような感覚でした。

走り始めて2年目ほど経ちますが、初めてです。

ウェーブライダー19スリムは失敗だったかも、
また27cmにしとけばと思ったりしましたが、26.5で確信しました。

今日の感覺では15キロくらい行けるかもと思いました。
一方でパッドとか使わず、もともとのソールで短い距離を
走りながら慣れさせようと思います。

ネガティブなイメージは完全に払拭できて良かったです。
それどころか何か一線越えた感じです。

今後は、ヒールカウンターは気になりますが、
トレーニング用GT2000のNY5を買おうと思います。
今回の黒爪とか全く関係なく、ライダーは、
野村さんがおっしゃる通り、ミッドソールが柔らか過ぎる印象です。

もう少し試してから、メール差し上げた方が良いか思いましたが、
今日の感触に思わず興奮してしまいました。

ーーーーーーーー
いかがですか?

答えは逆にあることに気がつかず
大きいサイズに逃げると、どんどんサイズを
上げて行き迷宮入りしてしまいます。

Aさんはそれに気がつかれました。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆【プレミアム・ランニングシューズセミナー開催予定】

◇ 2月11日(土)・・・名古屋
◇ 3月 5日(日)・・・東京
◇ 3月20日(祝)・・・大阪

http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

◆【プロ向け!靴底診断とフィッティング処方セミナー】

◇ 未定

http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

◆【駆け込み寺コンサル】兎に角ケガでお悩みの方へ

◇ 2月11日(土)・・・名古屋

http://jog.livedoor.biz/archives/55140730.html

◆【ボディバランス測定会】

◇ 3月 5日(日)・・・東京
◇ 3月20日(祝)・・・大阪

http://jog.livedoor.biz/archives/54340262.html

◆【カーボンシートチューニング】効果を体感したい方、一度体験してみてください。

※休止中

http://jog.livedoor.biz/archives/50790316.html

◆【ランニングシューズセミナー完結編】DVD

貴方の靴底診断もさせていただきます!

http://jog.livedoor.biz/archives/53234193.html

さてメルマガではブログにはちょっと書けない?ことから裏話まで
猫を2枚ほど脱いで書いてます(笑)
登録・解除かはこちらから→http://www.mag2.com/m/0000172999.html