シューズマスター野村です。

突然ですが「プッシュ プロジェクト」てご存知ですか?


簡単に説明すると「子供向けのAED講習」です。

マラソン大会でも心臓麻痺で倒れる方は多いですね。

突然の心臓麻痺で亡くなられる方はなんと!年間7万人だそうです。


そこで「プッシュ プロジェクト」によって子供にもAEDの使い方を経験させることで、

突然死に対応できる社会を作ることを目的にしています。


過去に野村もBSL(一次救命処置)講習を受けましたが、今回

いつも懇意にさせていただいてる藤田保健衛生大学の若月先生のお誘いで参加してきました。

IMG_0264



















面白かったです。

。苅喫の短い時間内で胸骨圧迫とAEDの疑似体験ができる。
映像とアニメによる判りやすい講習
1覗を見ながらの具体的な実習
ご雰蕕淵櫂ぅ鵐叛睫世埜充造鉾生しても慌てない対応ができる
ゼ分でも処置できる自身と意識が高くなる


スポーツ少年団や子供会だけでなく父兄の方も積極的に参加されています。


会場の手配と交通費をご負担していただければ若月先生による講習

をしていただけます。

もし開催のご希望団体、サークルがございましたら、野村までお問合せ

ください。⇒ jog0320@ybb.ne.jp


IMG_0265




















因みに、若月先生とは「ポールウォーキングによるランニングの効果」を

一緒に検証中です。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆【プレミアム・ランニングシューズセミナー】

◇ 5月 7日(日)・・・大阪
◇ 5月29日(月)・・・京都
◇ 6月11日(日)・・・東京

http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

◆【プロ向け!足圧データを読む方法

◇ 5月 7日(日)・・・大阪
◇ 6月11日(日)・・・東京

http://jog.livedoor.biz/archives/55597052.html

◆【プロ向け!ランナーの救世主になる靴底診断ノウハウ】

◇ 未定

http://jog.livedoor.biz/archives/55559036.html

◆【上半身を目覚めさせる!ラン向けポールウォーキング講習】

◇ 5月 6日・・・大阪
◇ 5月28日(日)・・・京都

http://jog.livedoor.biz/archives/55606959.html

◆【ボディバランス測定会】

◇ 5月 6日・・・大阪
◇ 5月29日(月)・・・京都
◇ 6月10日(土)・・・東京

http://jog.livedoor.biz/archives/54340262.html

◆【カーボンシートチューニング】効果を体感したい方、一度体験してみてください。

※休止中

http://jog.livedoor.biz/archives/50790316.html

◆【ランニングシューズセミナー完結編】DVD

貴方の靴底診断もさせていただきます!

http://jog.livedoor.biz/archives/53234193.html

さてメルマガではブログにはちょっと書けない?ことから裏話まで
猫を2枚ほど脱いで書いてます(笑)
登録・解除かはこちらから→http://www.mag2.com/m/0000172999.html