シューズマスター野村です。


仕事柄どうしても足元に目がいきます。


特にマラソン大会でランナーの足元をみていると

殆どの方が足に合っていないシューズを

履いているのが分かります。


◯ 踵がスカスカ動いている方
◯ ハトメ間が引っ付く程締めている方
◯ 極端に踵がすり減っている方
◯ ヒモがへたっている方



問題はそんなシューズに違和感を感じて

おられない事です。


逆に考えるとそれだけ人間の順応力が凄いのかも

しれませんが、それも限界があります。


まずは立ち止まって足元を見てください。


野村のセミナーに参加された方は何かおかしいと

問題意識を持たれた方達です。


さてセミナーに参加された方が、その後どうなったか?

気になりますよね?

-----------------------
東京都 S様

昨日、通算9回目の「かすみがうらマラソン」で、
このシューズで野村さんに教えてもらったとおりに靴紐を結び、
しっかりと踵をホールドして走ったところ、

何と! 脚の痙攣が起こらなかったのです。

前半坂の多いコースで、後半にしっかりとペースを上げることができました。
靴の合う、合わないってあるんですね。

-----------------------
大阪府 I様

本日のセミナーで印象深かったことは、目的によってシューズを
使い分けることと、シューズフィッティングでした。

特にシューズフィッティングは驚愕で...足にフィットするとはこういう
感じなのかと実感しました!

シューズが足に吸い付くようで、嬉しくて帰宅する電車の中で
つい足踏みをしてしまい、周りの人からは変な目で見られていた
のかもしれません^^; 帰宅後もジーパンのままでしたが、
少しランニングをし、地面が踵から親指に自然に抜けていく
感覚を体験できました!

セミナーがとても有意義であったことを改めて実感をさせていただきました

-----------------------
神奈川県 M様

今日は興味深い話ばかりで、あっという間の3時間でした。
業界の裏話も楽しかったし、何よりシューズを履かせて頂いた左足が軽く、
安定した気持ち良さに驚きました。


私の足には大きかったシューズでも、これだけの気持ち良さです、
足にあったサイズならもっと良いのかなと思うと、シューズを買いに行くのが
楽しみです。今日の感覚を忘れない内に購入したいと思います。


外反母趾で指の付け根部分にたこがあり、クッションの柔らかいもの、
親指が当たらないよう大きなサイズを選んでいたと思いますが、
怖がらずジャストサイズのものを選びたいと思います。

店員さんにも負けないよう頑張ります。
-----------------------

いかがですか?

セミナーに参加していただい方からこんなメールを

いただきます。


「今迄のシューズが怖くて履けません。」
「よくこんなシューズで走っていたなぁ」
「ゾッとします。」


故障やケガの理由がイメージできたからです。

故障やケガでお悩みの方、現状を変えて見たい方

生フィッティングも体験していただけます。

【プレミアム・ランニングシューズセミナー】で気がつけます。
http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html



繰り返し復習したい方は、
【ランニングシューズセミナー完結編】DVD をお勧めします。
http://jog.livedoor.biz/archives/53234193.html

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆【プレミアム・ランニングシューズセミナー】

◇ 6月25日(日)・・・大阪
◇ 7月 2日(日)・・・名古屋
◇ 7月15日(土)・・・神戸
◇ 7月16日(日)・・・広島
◇ 7月17日(祝)・・・福岡
◇ 8月11日(祝)・・・横浜
◇ 8月12日(土)・・・東京

http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

◆【プロ向け!足圧データを読む方法

◇ 7月17日(祝)・・・福岡
◇ 8月12日(土)・・・東京

http://jog.livedoor.biz/archives/55597052.html

◆【プロ向け!ランナーの救世主になる靴底診断ノウハウ】

◇ 6月25日(日)・・・大阪

http://jog.livedoor.biz/archives/55559036.html

◆【駆け込み寺コンサル】

◇ 未定

http://jog.livedoor.biz/archives/55140730.html


◆【上半身を目覚めさせる!ラン向けポールウォーキング講習】

◇ 未定

http://jog.livedoor.biz/archives/55606959.html

◆【ボディバランス測定会】

◇ 7月 2日(日)・・・名古屋
◇ 7月15日(土)・・・神戸
◇ 7月16日(日)・・・広島
◇ 8月11日(祝)・・・横浜

http://jog.livedoor.biz/archives/54340262.html

◆【カーボンシートチューニング】効果を体感したい方、一度体験してみてください。

※休止中

http://jog.livedoor.biz/archives/50790316.html

◆【ランニングシューズセミナー完結編】DVD

貴方の靴底診断もさせていただきます!

http://jog.livedoor.biz/archives/53234193.html

さてメルマガではブログにはちょっと書けない?ことから裏話まで
猫を2枚ほど脱いで書いてます(笑)
登録・解除かはこちらから→http://www.mag2.com/m/0000172999.html