シューズマスター野村です。


中学生の通学風景を見ていて一番気になるのが、

やっぱりシューズです。

ほぼ100%の生徒さんが残念な通学シューズになっています。


〇ハトメがひっつく程大きいサイズを履いている
〇ヒモは締めたまま脱ぎ履きしている
〇踵を踏んだのでしょう。潰れた形跡があります。
〇踵をコンコンしたのかな?つま先が削れています。



「文化の違い」ではなく、そろそろ真剣に考えないといけませんね。


オリンピックに向けスポーツ庁が5か年計画を立案していますが、

まずはシューズの選び方、履き方を学んで欲しいです。



普段履きとは違いスポーツシューズを適当に選んでいたら

故障するのは当たり前です。


その為にはまずは親御さんからお子様に教えてあげてください。


駆け込み寺コンサル(ボディバランス測定)にお父さまに連れられ

陸上部の中1の息子さんが参加してくれました。


IMG_0025





















写真を見ていただければ一目瞭然です。

フィッテングしたシューレースの余りにびっくりされていました。


改めてサイズが大きい事、履き方ができていない事を

体感していただけました。




今後の彼の成長が楽しみです。


ボディバランス測定会はマンツーマン対応です。

http://jog.livedoor.biz/archives/54340262.html


故障でお悩みの方は駆け込み寺コンサルで徹底的に

解析から対処方法まで対応させていただきます。

http://jog.livedoor.biz/archives/55140730.html

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆【プレミアム・ランニングシューズセミナー】
◇ 7月16日(日)・・・広島
◇ 7月17日(祝)・・・福岡
◇ 8月11日(祝)・・・横浜
◇ 8月12日(土)・・・東京

http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

◆【プロ向け!足圧データを読む方法

◇ 7月17日(祝)・・・福岡
◇ 8月12日(土)・・・東京

http://jog.livedoor.biz/archives/55597052.html

◆【プロ向け!ランナーの救世主になる靴底診断ノウハウ】

◇ 未定

http://jog.livedoor.biz/archives/55559036.html

◆【履き方・履かせ方講習会】

◇ 7月15日(土)・・・神戸

http://jog.livedoor.biz/archives/55622395.html


◆【上半身を目覚めさせる!ラン向けポールウォーキング講習】

◇ 未定

http://jog.livedoor.biz/archives/55606959.html

◆【ボディバランス測定会】

◇ 7月 2日(日)・・・名古屋
◇ 7月15日(土)・・・神戸
◇ 7月16日(日)・・・広島
◇ 8月11日(祝)・・・横浜

http://jog.livedoor.biz/archives/54340262.html

◆【カーボンシートチューニング】効果を体感したい方、一度体験してみてください。

※休止中

http://jog.livedoor.biz/archives/50790316.html

◆【ランニングシューズセミナー完結編】DVD

貴方の靴底診断もさせていただきます!

http://jog.livedoor.biz/archives/53234193.html

さてメルマガではブログにはちょっと書けない?ことから裏話まで
猫を2枚ほど脱いで書いてます(笑)
登録・解除かはこちらから→http://www.mag2.com/m/0000172999.html