シューズマスター野村です。

東京・横浜でのセミナーを終え帰る途中です。

今回も薄皮一枚向こうの別世界に誘わせていただきました。(笑)


ランニングをされている方の多くは故障やケガを経験
されていると思います。


一番辛いのは故障で走れなくなることですね。
例え走れても痛みを気にしながらでは楽しくありません。


その痛みには種類があって、例えば神経性の痛みの場合、
走っている最中に断続的に発生します。


足甲から踵、そして膝裏などへ痛い所が変わる場合は、
神経痛の一種になります。


いわゆる脳が記憶している痛みを再現させて走る事を
やめさせようとするためです。
モートン病などがそれにあたります。


反対に走り終わってから痛みを感じたり、朝起きて
一歩目に痛い場合は炎症性の痛みになります。


いずれの痛みも一定の限界を越えたからです。
限界を越える程頑張ってしまったからです。


その限界を越えた原因を改善しなければ
休養しても、また元に戻ってしまいます。


例えば膝が痛いのは膝が悪いのではありません。
原因を追って行くと腰に原因があります。
更に追って行くと拮抗側の腹筋が上手く使えていないからです。


では腹筋を使えるようにするにはどうすれば良いのでしょう?

答えは実際に腹筋を使う事です。(笑)


なにか禅問答みたいですが、具体的には、
足に合ったランニングシューズをジャストフィット
で履いて真っ直ぐ立って腹筋に刺激を入れてあげるのです。

簡単でしょ。

元より筋肉は使わないと使えません。

実際に使って「脳」に使わせる事がトレーニングです。

そのためにはジャストフィットのシューズは不可欠です。
ゆるいシューズでは、また楽だと思っている方に逃げてしまいます。
(実際は悲鳴をあげています)

でもジャストフィットを初めてトライする方は不安ですよね。

そんな不安を根こそぎ取り払う方法は
「正しくシューズを履く」こと

たったこれだけです。


セミナーや測定会で野村がシューズフィッティングを
させていただくとその履き心地にl皆さん驚かれます。
その瞬間、講習したことをご理解していただけます。

-----------------------
東京都 S様

昨日、通算9回目の「かすみがうらマラソン」で、
このシューズで野村さんに教えてもらったとおりに靴紐を結び、
しっかりと踵をホールドして走ったところ、

何と! 脚の痙攣が起こらなかったのです。

前半坂の多いコースで、後半にしっかりとペースを上げることができました。
靴の合う、合わないってあるんですね。
-----------------------
大阪府 I様

本日のセミナーで印象深かったことは、目的によってシューズを
使い分けることと、シューズフィッティングでした。

特にシューズフィッティングは驚愕で...足にフィットするとはこういう
感じなのかと実感しました!

シューズが足に吸い付くようで、嬉しくて帰宅する電車の中で
つい足踏みをしてしまい、周りの人からは変な目で見られていた
のかもしれません^^; 帰宅後もジーパンのままでしたが、
少しランニングをし、地面が踵から親指に自然に抜けていく
感覚を体験できました!
セミナーがとても有意義であったことを改めて実感をさせていただきました

-----------------------
神奈川県 M様

今日は興味深い話ばかりで、あっという間の3時間でした。
業界の裏話も楽しかったし、何よりシューズを履かせて頂いた左足が軽く、
安定した気持ち良さに驚きました。


私の足には大きかったシューズでも、これだけの気持ち良さです、
足にあったサイズならもっと良いのかなと思うと、シューズを買いに行くのが
楽しみです。今日の感覚を忘れない内に購入したいと思います。


外反母趾で指の付け根部分にたこがあり、クッションの柔らかいもの、
親指が当たらないよう大きなサイズを選んでいたと思いますが、
怖がらずジャストサイズのものを選びたいと思います。

店員さんにも負けないよう頑張ります。
-----------------------
いかがですか?

現状を変えたい方、
痛みとサヨナラしたい方、
ランニングをもっと楽しみたい方、
あっ!普段の生活を変えたい方もです。(笑)

まずは現状を変えたい方に、


【プレミアムランニングシューズセミナー】DVDを

特別価格 10,000円 (送料・税込) で対応させていただくことにしました。



あっ!もちろん

【自分で履く!正しいランニングシューズの履き方】DVD

もセットの2枚組になります。

お申し込みは→こちらからお申し込み番号になります。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆【プレミアム・ランニングシューズセミナー】
◇ 7月16日(日)・・・広島
◇ 7月17日(祝)・・・福岡
◇ 8月11日(祝)・・・横浜
◇ 8月12日(土)・・・東京

http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

◆【プロ向け!足圧データを読む方法

◇ 7月17日(祝)・・・福岡
◇ 8月12日(土)・・・東京

http://jog.livedoor.biz/archives/55597052.html

◆【プロ向け!ランナーの救世主になる靴底診断ノウハウ】

◇ 未定

http://jog.livedoor.biz/archives/55559036.html

◆【履き方・履かせ方講習会】

◇ 7月15日(土)・・・神戸

http://jog.livedoor.biz/archives/55622395.html


◆【上半身を目覚めさせる!ラン向けポールウォーキング講習】

◇ 未定

http://jog.livedoor.biz/archives/55606959.html

◆【ボディバランス測定会】

◇ 7月 2日(日)・・・名古屋
◇ 7月15日(土)・・・神戸
◇ 7月16日(日)・・・広島
◇ 8月11日(祝)・・・横浜

http://jog.livedoor.biz/archives/54340262.html

◆【カーボンシートチューニング】効果を体感したい方、一度体験してみてください。

※休止中

http://jog.livedoor.biz/archives/50790316.html

◆【ランニングシューズセミナー完結編】DVD

貴方の靴底診断もさせていただきます!

http://jog.livedoor.biz/archives/53234193.html

さてメルマガではブログにはちょっと書けない?ことから裏話まで
猫を2枚ほど脱いで書いてます(笑)
登録・解除かはこちらから→http://www.mag2.com/m/0000172999.html