シューズマスター野村です。

先週は大阪でプロ向けセミナーでした。


今回は特に「シューズフィッテング」の講習を重点的にやらせていただきました。


というのもフィッテングについては「施術方法」はDVDやセミナーで

お伝えしてきましたが、いわゆる「塩梅」についてそれぞれの感性で

されていました。


実際、私がセミナーで参加者の方達からフィッテングをしていただいた時に

初めは十分なフィット感が得られなかったことも事実です。


それでも数稽古で完成されると信じていたのですが、確認することができません。

そこで今回、その「塩梅」の部分で基準を設けることにしました。


具体的には、

…め方が緩い、ばらつきがある、部分的にキツイ

∈造辰浸はさほど感じなくても立った時に十分なフィット感を体感できる。

A澗療に窮屈に感じるがいやな窮屈感ではない

ぢ甲に集中して窮屈感を感じる


この 銑い鯡椣造砲垢襪函ΑΑ

今までは△鯡椹悗垢燭瓩豊,魏善することを前提にしていたため

フィッテングの完成度に個人差がありました。


そこで今回はを目指して施術のレベルのばらつきを無くすことを

目指しました。


つまりはある意味締めすぎなのですが、正しい締め方で

締めすぎが出来るのは技術が伴っていないとできません。

因みにい郎能のダブルアイレットに集中しすぎることで

発生しやすくなります。


参加者の足立様からの感想です。


-------------------------------
日曜日はいろいろとありがとうございました。
靴底診断は私にはまだまだ難しいですが、
少しずつでも私なりに伝えていけるように頑張りたいと思います。


シューズフィッティングも、

今回は野村さんに見てもらうことと、野村さんのシューズフィッティングをすること、
他の方に私と野村さんの違いを教えてもらうこと。
これは絶対にお願いしようと思ったことだったので、すごくためになりました。

私の場合は下から2番目をしっかり締めるのと、
ダブルアイレットをきつく締めすぎないことですね。

<中略>

それから野村さんに、23.5センチのスリムで追い込んでください
とのことでしたので、今朝店で恐る恐る23.5センチのスリムに足を入れてみました。

足を入れただけではかなり窮屈で、絶対無理って思ったんですが、
しっかりかかとを入れ込んできちんと履けば、さほど窮屈感は感じなくなって、
23.5センチのスリムもありかも(笑)って思いました。
-------------------------------

足立さんはスポーツオーソリティ京都桂店でランニングシューズ

担当の女性スタッフさんです。


彼女ご自身もシリアスランナーで接客も何と!

膝に水が溜まるほどシューズフィッテングに執念を持って接客されています。


足立さん曰く

「ぜひシューズフィッティングの練習をさせてください!って、紹介お願いします(笑)」

と言われてますが、

いえいえセミナーでのフィッテングも十分なフィット感がありました。


体験されたい方は是非、お越し下さい。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆【プレミアム・ランニングシューズセミナー】
◇ 7月16日(日)・・・広島
◇ 7月17日(祝)・・・福岡
◇ 8月11日(祝)・・・横浜
◇ 8月12日(土)・・・東京

http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

◆【プロ向け!足圧データを読む方法

◇ 7月17日(祝)・・・福岡
◇ 8月12日(土)・・・東京

http://jog.livedoor.biz/archives/55597052.html

◆【プロ向け!ランナーの救世主になる靴底診断ノウハウ】

◇ 未定

http://jog.livedoor.biz/archives/55559036.html

◆【履き方・履かせ方講習会】

◇ 7月15日(土)・・・神戸

http://jog.livedoor.biz/archives/55622395.html


◆【上半身を目覚めさせる!ラン向けポールウォーキング講習】

◇ 未定

http://jog.livedoor.biz/archives/55606959.html

◆【ボディバランス測定会】

◇ 7月 2日(日)・・・名古屋
◇ 7月15日(土)・・・神戸
◇ 7月16日(日)・・・広島
◇ 8月11日(祝)・・・横浜

http://jog.livedoor.biz/archives/54340262.html

◆【カーボンシートチューニング】効果を体感したい方、一度体験してみてください。

※休止中

http://jog.livedoor.biz/archives/50790316.html

◆【ランニングシューズセミナー完結編】DVD

貴方の靴底診断もさせていただきます!

http://jog.livedoor.biz/archives/53234193.html

さてメルマガではブログにはちょっと書けない?ことから裏話まで
猫を2枚ほど脱いで書いてます(笑)
登録・解除かはこちらから→http://www.mag2.com/m/0000172999.html