シューズマスター野村です。

ランニングシューズを何となく選んでいる方

は多いと思います。


それは普段履きの延長でシューズを選んでいるからです。


軽さや、柔らかさ、余裕、デザイン、色など機能とは

関係ない理由で選んでいるからです。


普段履きのシューズは取敢えず何でも履けてしまいます。

それこそサイズが大きくても履けます。


でもスポーツをするシューズは誤魔化しはできません。

そうです。結果、故障につながってしまいます。


マメから膝痛まで故障の多くは合わないシューズが原因です。


例えば女性ランナーがお悩みの黒爪ですが、皆さんシューズが

小さいからと勘違いされ更に大きいサイズで逃げてしまいます。


でもサイズを大きくしても解決するどころか、余計に酷くなったり

他の故障を誘発してしまいます。


【ランニングシューズセミナー】はたった3時間でシューズ選びの
スペシャリストになっていただきます。

http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

当たり前ですが、自信を持ってご自分のシューズを選ぶ事

が出来ます。


当たり前の事のようですが、簡単だと思えることほど

実は奥が深いんです。


一昨日の測定会に親子でご参加いただいた現役駅伝ランナー

のS様から早速メールをいただきました。
-----------------------------------
アシックスの23cmを試し履き&購入しました、

その際、重い!!と一言。

足を入れた瞬間、「小さいかなぁ…」

と漏らしたもののご指導頂いた通りに実践し履いたところ、

すんなり足が入り重さを全く感じないとの事で

今までに感じたことない感覚があったようで喜んでおりました。
-----------------------------------

駅伝ランナークラスはターサーが練習用のシューズになりますが、

多くの選手はアップもターサーで走ってしまいます。


結果、同じ筋肉ばかり使ってしまい故障に繋がってしまいます。


Sさん、アシックスのGTを手に持って「重い」と感じられました。

今までならこの時点で見向きもしなかったシューズに足入れした途端、

新しい感覚を体感された瞬間です。


本当の非日常を体感された瞬間です。

それは今まで苦しかった故障の原因をイメージさせてくれたはずです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆【プレミアム・ランニングシューズセミナー】

◇ 9月30日(土)・・・横浜(満員御礼)
◇ 10月 1日(日)・・・東京
◇ 10月 9日(祝)・・・大阪

http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

◆【ボディバランス測定会】

◇ 9月30日(土)・・・横浜(満員御礼)
◇ 10月 1日(日)・・・東京
◇ 10月 9日(祝)・・・大阪(追加募集)

http://jog.livedoor.biz/archives/54340262.html

◆【カーボンシートチューニング】効果を体感したい方、一度体験してみてください。

※休止中

http://jog.livedoor.biz/archives/50790316.html

◆【ランニングシューズセミナー完結編】DVD

貴方の靴底診断もさせていただきます!

http://jog.livedoor.biz/archives/53234193.html

さてメルマガではブログにはちょっと書けない?ことから裏話まで
猫を2枚ほど脱いで書いてます(笑)
登録・解除かはこちらから→http://www.mag2.com/m/0000172999.html