シューズマスター野村です。

今日はスピード練習用のシューズです。


お勧めはズバリ!【アシックスのライトレーサー】です。

ライトレーサー










ライトレーサーを部活の練習用と考えている方は多いと思います。


確かに耐久性があり汚れにも強い素材を使用していますが、

実はもっと重要な長所があります。


ミッドソールが硬いんです。


元々、土のグラウンドでも安定するように工夫されているシューズ

なんですが、これはロードでも威力を発揮します。


硬いミッドソールのメリットは何と言ってもレスポンスの良さです。

簡単に言うと「着地感」です。


特にピッチ走法の日本人にとってこのレスポンス性は重要です。

着地した瞬間、脳は着地をイメージします。


ところが柔らかいモデルだと着地とき、更にミッドソールが沈み込みます。

これが「脳」にストレスを与えます。


「えっ?着地したはず・・・」てな感じです。


レスポンスが良いのは衝撃が増しますが、冬場と違い体温と気温の

差が少ないこの時期は体への負担が少ないので走り込みには絶好です。



この時期はターサージャパンではありません。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆【プレミアム・ランニングシューズセミナー】

◇ 9月30日(土)・・・横浜
◇ 10月 1日(日)・・・東京
◇ 10月 9日(祝)・・・大阪

http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

◆【たった12坪のお店がカリスマショップになったNo1.戦略とは?】

はだしランナーアベベ隊長(今江さん)とのコラボセミナー

◇ 9月 7日(木)・・・大阪

http://jog.livedoor.biz/archives/55626390.html

◆【プロ向け!足圧データを読む方法

◇ 未定

http://jog.livedoor.biz/archives/55597052.html


◆【プロ向け!ランナーの救世主になる靴底診断ノウハウ】

◇ 10月 1日(日)・・・東京

http://jog.livedoor.biz/archives/55559036.html

◆【履き方・履かせ方講習会】

◇ 未定

http://jog.livedoor.biz/archives/55622395.html


◆【上半身を目覚めさせる!ラン向けポールウォーキング講習】

◇ 未定

http://jog.livedoor.biz/archives/55606959.html

◆【ボディバランス測定会】

◇ 9月30日(土)・・・横浜

http://jog.livedoor.biz/archives/54340262.html

◆【カーボンシートチューニング】効果を体感したい方、一度体験してみてください。

※休止中

http://jog.livedoor.biz/archives/50790316.html

◆【ランニングシューズセミナー完結編】DVD

貴方の靴底診断もさせていただきます!

http://jog.livedoor.biz/archives/53234193.html

さてメルマガではブログにはちょっと書けない?ことから裏話まで
猫を2枚ほど脱いで書いてます(笑)
登録・解除かはこちらから→http://www.mag2.com/m/0000172999.html