シューズマスター野村です。


今日は神戸で測定会です。

駅伝選手を目指している中学生が父兄同伴で参加

してくれました。


故障続きで、この1年間満足に走れなかったとういことで、

私に白羽の矢が立った訳です。


気になったのは第4趾の緊張でした。

ご本人は全く気が付いていませんでしたが、腰の緊張は相当なはずです。

結果、足関節にも負担が大きくなります。


原因はやっぱりシューズです。

サイズが全く合っていません。


目で体の状態をイメージしてシューズフィッテングによって

体で理解していただけ、笑顔が戻りました。


複雑な故障の原因を紐解くと意外と簡単なことで負担が減ります。

2年後の都大路を楽しみにしています。


さて神戸に行く時は、必ず立ち寄る「高架下」ですが、

今回は珍しいシューズと出会いました。


「スポットビルト」です。

IMG_0367






















サイドラインを見てピンと来られた方もあると思います。

そうです。

あのSaucony(サッカニー)の前身モデルです。

多分40年程前のモデルでしょう。


次にお決まりのコンバースの聖地「柿本商店」へ寄りました。

この時期は定番のジャックパーセル(キャンバス)ですが、

流石です。

お店の前面に山積みでした。


IMG_0368





















高架下は時間が止まっています。(笑)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆【プレミアム・ランニングシューズセミナー】

◇ 9月30日(土)・・・横浜(満員御礼)
◇ 10月 1日(日)・・・東京
◇ 10月 9日(祝)・・・大阪

http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

◆【ボディバランス測定会】

◇ 9月30日(土)・・・横浜(満員御礼)
◇ 10月 1日(日)・・・東京
◇ 10月 9日(祝)・・・大阪(追加募集)

http://jog.livedoor.biz/archives/54340262.html

◆【カーボンシートチューニング】効果を体感したい方、一度体験してみてください。

※休止中

http://jog.livedoor.biz/archives/50790316.html

◆【ランニングシューズセミナー完結編】DVD

貴方の靴底診断もさせていただきます!

http://jog.livedoor.biz/archives/53234193.html

さてメルマガではブログにはちょっと書けない?ことから裏話まで
猫を2枚ほど脱いで書いてます(笑)
登録・解除かはこちらから→http://www.mag2.com/m/0000172999.html