シューズマスター野村です。


陸上部の子供達に練習用のシューズを尋ねると

必ず「アシックスのターサー」と答えます。


このブログで何回もお話ししましたが、

ターサーでの有効練習ペースは3〜4分台になります。

このペースよりゆっくり走ると無駄な練習になってしまいます。


アップはGTのようなコントロールしてくれるランニングシューズでなければ

効果がありません。


練習目的(走るペース)に合わせてランニングシューズを履き替える

ことで点から線へ線から面へ面から球へと使える筋肉の

幅を広げていくわけですね。


厚底のランニングシューズは入門者だけでなく全員が持っていない

といけないシューズなんです。


ターサーでアップをしている貴方!大丈夫ですか?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆【プレミアム・ランニングシューズセミナー】
◇ 11月 25日(土)・・・東京
◇ 12月 2日(土)・・・大阪
◇ 12月 23日(土)・・・東京
http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

◆【ボディバランス測定会】
◇ 11月 25日(土)・・・東京
◇ 12月 2日(土)・・・大阪
◇ 12月 23日(土)・・・東京
http://jog.livedoor.biz/archives/54340262.html

◆【カーボンシートチューニング】効果を体感したい方、一度体験してみてください。

※休止中

http://jog.livedoor.biz/archives/50790316.html

◆【ランニングシューズセミナー完結編】DVD

貴方の靴底診断もさせていただきます!

http://jog.livedoor.biz/archives/53234193.html

さてメルマガではブログにはちょっと書けない?ことから裏話まで
猫を2枚ほど脱いで書いてます(笑)
登録・解除かはこちらから→http://www.mag2.com/m/0000172999.html