シューズマスター野村です。


足に合わないランニングシューズでお悩みの方の

多くはサイズアップで逃げようとします。


例えば足甲の痛みにお悩みの方は多いと思います。

右の写真のように幅広のランニングシューズを履いた場合、

ハトメ間(靴紐を通す穴)の間が狭くなります。

BlogPaint






















そもそも靴紐は足の動きに合わせて収縮しますが、

ハトメ間の距離が狭くなると伸びちちじみが出来なくなり

その分足甲へ負担が掛かります。



本来、ランニングシューズの横にあるメーカーラインで足を

ホールドするのですが、左右に余裕があると、ホールド性が

落ちて、さらに足甲へ負担が集中してしまいます。


またサイズも大きい事でシューズの中で足が動けば

これまた足甲に負担が掛かります。


貴方のランニングシューズは大丈夫ですか?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆【プレミアム・ランニングシューズセミナー】
◇ 11月 25日(土)・・・東京
◇ 12月 2日(土)・・・大阪
◇ 12月 23日(土)・・・東京
http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

◆【ボディバランス測定会】
◇ 11月 25日(土)・・・東京
◇ 12月 2日(土)・・・大阪
◇ 12月 23日(土)・・・東京
http://jog.livedoor.biz/archives/54340262.html

◆【カーボンシートチューニング】効果を体感したい方、一度体験してみてください。

※休止中

http://jog.livedoor.biz/archives/50790316.html

◆【ランニングシューズセミナー完結編】DVD

貴方の靴底診断もさせていただきます!

http://jog.livedoor.biz/archives/53234193.html

さてメルマガではブログにはちょっと書けない?ことから裏話まで
猫を2枚ほど脱いで書いてます(笑)
登録・解除かはこちらから→http://www.mag2.com/m/0000172999.html