シューズマスター野村です。


ランニングシューズは体と地面を繋ぐ道具です。

それだけに貴方の癖 (個性)が出てきます。


今回はインソールを診ます。

56803DB7-FC1F-43DA-82A4-0F33A9A4ABC6






















写真はアシックスのターサーのインソールです。

まず最初に目がいくのは右足外側の擦れですね。


右足は力を出す利き足になります。

特にスピードタイプのターサーの場合、どうしても外側への

振りかぶりが大きくなります。

そう、健気に頑張ってしまいます。


問題はいつまでもその頑張りは続かないということです。

がんばるな!と言っても頑張ってしまいます。(笑)


右足にこれ以上負担をかけない方法は逆にあります。

そうです。軸足の左足がポイントになります。


インソールひとつから貴方のストーリーが見えてきます。

実に面白い世界です。


あっ!ご自身のバランスを知りたい方!承ります。

【かんたん靴底診断】5次募集です。

http://jog.livedoor.biz/archives/55603835.html

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆【プレミアム・ランニングシューズセミナー】
◇ 11月 25日(土)・・・東京
◇ 12月 2日(土)・・・大阪
◇ 12月 23日(土)・・・東京
http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

◆【ボディバランス測定会】
◇ 11月 25日(土)・・・東京
◇ 12月 2日(土)・・・大阪
◇ 12月 23日(土)・・・東京
http://jog.livedoor.biz/archives/54340262.html

◆【カーボンシートチューニング】効果を体感したい方、一度体験してみてください。

※休止中

http://jog.livedoor.biz/archives/50790316.html

◆【ランニングシューズセミナー完結編】DVD

貴方の靴底診断もさせていただきます!

http://jog.livedoor.biz/archives/53234193.html

さてメルマガではブログにはちょっと書けない?ことから裏話まで
猫を2枚ほど脱いで書いてます(笑)
登録・解除かはこちらから→http://www.mag2.com/m/0000172999.html