シューズマスター野村です。

昔のメールを整理していたらこんなメールが

出てきました。(8年前のメールです)

岐阜のNさんです。

------------------------------------

いつもブログを楽しみにしております。

学生時代から20年以上、趣味のランニングシューズは必ず

ジョグさんで(THE JOG コジマが屋号でした)購入させていただきました。


交通費を考えればどうかなと思いますが、それ以上に行きたくなる

オーラがお店にありました。ワクワク感がありました。


新製品だけでなく、昔履いていたお気に入りのシューズを

見つけた時はやっぱりジョグさんだなと感激したのを今でも覚えています。


小さなお店(すみません)でしたが、半日いても飽きません。

今思うと凄い量のシューズがお店中に蔓延していました。

ボーナス時期や初売りに仲間と買い物ツアーに繰り出したのが

本当に懐かしく思います。


八事に行った時、お店が無くなっているのを知ってショックでした。


あのお店は私の青春でした。


------------------------------------
ビル・ロジャース(ボストンマラソン3連覇)も「クレージー!」と驚いていました。
BlogPaint


















Nさん!涙が出るくらい嬉しいメールをありがとうございます。

今でいうとドン・キホーテ的なお店でしたね。

宝物を見つけ出すような感覚です。

今ではできません。

IMG_20170731_0004_NEW


















あの谷川真理さんも来店してくれました。
IMG_20170731_0001_NEW



















海外からも取材されました。

でも専門店の看板は品揃えだけではありません。


当時から【シューズフィッティング】【靴底診断】【ボディバランス測定】は

実践していました。



それが目的のお客様が大勢いらっしゃいました。


ランナーが多く集まることで多くのニーズ・ウォンツが集まります。

あとは「やるか、やらないか」だけです。


【たった12坪のお店がカリスマショップになったNo1.戦略とは?】

http://jog.livedoor.biz/archives/55626390.html

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆【プレミアム・ランニングシューズセミナー】
◇ 11月 25日(土)・・・東京
◇ 12月 2日(土)・・・大阪
◇ 12月 23日(土)・・・東京
http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

◆【ボディバランス測定会】
◇ 11月 25日(土)・・・東京
◇ 12月 2日(土)・・・大阪
◇ 12月 23日(土)・・・東京
http://jog.livedoor.biz/archives/54340262.html

◆【カーボンシートチューニング】効果を体感したい方、一度体験してみてください。

※休止中

http://jog.livedoor.biz/archives/50790316.html

◆【ランニングシューズセミナー完結編】DVD

貴方の靴底診断もさせていただきます!

http://jog.livedoor.biz/archives/53234193.html

さてメルマガではブログにはちょっと書けない?ことから裏話まで
猫を2枚ほど脱いで書いてます(笑)
登録・解除かはこちらから→http://www.mag2.com/m/0000172999.html