シューズマスター野村です。


肩こりでお困りのは多いと思います。

でも何かを塗ったり、貼ったりして治った話は聞きません。

しばらくするとまた元に戻ります。


つまり肩こりは肩が悪いのではなく、簡単に言うと姿勢が悪いからです。

姿勢















前後どちらかに傾いてしまいます。

特に重い頭が前後に動けば写真のように腰や肩に

大きな負担をかけてしまいます。


ではどうすれば良いのでしょう?


負担のかかっている逆の筋肉を使える筋肉に変えていく

のがポイントです。



・腰筋に対する腹筋
・外側広筋に対する内転筋 です。


とはいっても意識しても1分と持ちません。

またスポーツにおける意識は逆にブレーキになってしまいます。


そこで一番簡単に出来る方法を伝授させていただきます。


「正しいサイズのシューズを正しく履く」・・・まずはここからです。


これが意外とできません。


なぜなら大きいシューズを履いてる方は無意識に外側や内側へ

傾きたいからです。

そして真ん中がどんどんズレていってしまいます。故障の原因です。


そこで正しいサイズのシューズを正しく履くことで内転筋(内腿)や腹筋に

刺激が入り →→無意識に使える筋肉に変えていくことがトレーニングです。


最初は鬱陶しいかもしれませんが、それがトレーニングです。


そんなシンデレラのシューズに近づけるためには、いくつかの課題があります。

まずは正しい履き方を現行のシューズで、試してください。

それによって「こんなに大きなシューズを履いていたのか!」が判ります。


故障やケガの原因がイメージできます。

そしてシューズサイズの見直しを真剣に考えていただけるはずです。

体験者様の感想です。

高瀬様
---------------------------
教えて頂いた通り、今まで使っていなかった筋肉に刺激が入り、
車に例えて表現すると、従来は後輪駆動だった走りが4輪駆動の
効率的な走りに変わったかなと実感できる様になりました。
練習シューズ一つでこんなにも変わるんですね。
---------------------------

宮本様
---------------------------
特にシューズのフィッティングです。
よく考えてみれば、最近流行のピチピチ系スポーツウェア、スマートフォンの
液晶フィルム、自転車のタイヤ等、サイズぴったりのものを装着するときと
全く同じ考え方・やり方であって、聞いてしまえば当たり前なんですが、
そもそもシューズをサイズぴったりに履くということそのものの発想がなく、
昔からの先入観で“ゆったり楽に履く”ことを是としてしまっていたので
ある意味コロンブスの卵状態でした。
ウェア以上にシューズの方がよりフィットさせる必要がありますよね。
本当に思考停止してました。
---------------------------

山本様

DVDが予定通りに届き、やはり自分で履くときの指の使い方に納得しました。
何度も観て、手際よくできるように練習しようと思います。
ケガなく走れていることに、大変満足しています。
特に、ここ1年くらいは不定期にしか走れていなかったので、
その恩恵に感謝しています。
これからも長く走り続けたい、そして時々はフルを走りたいと思っています。
---------------------------

高橋様

ちょっと大きめのシューズを履くのは間違いだと確信出来たところです。
ショップ店員に言われるまま、少し大きめのシューズを買って走っていましたが、
走っている最中に中で足が動いてしまい、紐をぎゅうぎゅうに縛って調整しては
足に痛みが出ている状態でした。
本を読ませていただき、少しずつシューズサイズを落とし足の痛みは出なくなりましたが
、セミナーに参加しフィッティングして貰ったおかげで、まだサイズを落とせる余地があること、
しっかりした履き方をすれば今まで感じたことがないようなフィット感が得られることがわかりました。
---------------------------

いかがですか?

まずは、Α攫分で履く!正しいランニングシューズの履き方】DVD

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ffb6c47f149093

を観て実践してみてください。

世界観が変わります。


さて正しい履き方を実践したらシューズサイズの見直しをトライ

したくなるはずです。


でもどうやってシューズサイズ選べば良いのかわからない方に

「正しい実測サイズの測り方」冊子をお付けいたします。


またご希望の方に貴方ご自身の目標サイズとチャレンジサイズを

設定させていただきます。


更に更に、アフターフォローとしてシューズサイズが合っているかどうかを

野村がチェックさせていただきます。


ベストサイズにトライスイッチを入れていただきます(笑)


故障やケガでお悩みの方、まずはこれ以上負担をかけないように、

そして本来の立ち位置に変えていきましょう。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ffb6c47f149093

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆【プレミアム・ランニングシューズセミナー】
◇ 11月 25日(土)・・・東京
◇ 12月 2日(土)・・・大阪
◇ 12月 23日(土)・・・東京
http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

◆【ボディバランス測定会】
◇ 11月 25日(土)・・・東京
◇ 12月 2日(土)・・・大阪
◇ 12月 23日(土)・・・東京
http://jog.livedoor.biz/archives/54340262.html

◆【カーボンシートチューニング】効果を体感したい方、一度体験してみてください。

※休止中

http://jog.livedoor.biz/archives/50790316.html

◆【ランニングシューズセミナー完結編】DVD

貴方の靴底診断もさせていただきます!

http://jog.livedoor.biz/archives/53234193.html

さてメルマガではブログにはちょっと書けない?ことから裏話まで
猫を2枚ほど脱いで書いてます(笑)
登録・解除かはこちらから→http://www.mag2.com/m/0000172999.html