シューズマスター野村です。


シーズンインに合わせて恒例?・・・・の

【ランニングシューズ選びの十ヵ条】をやります。

とは言え、いつもと同じでは面白くないので、今回は切り口を

変えてみたいと思います。


テーマは!【ランニングシューズ 斜め切り!十ヵ条】です。


第5回は「重いランニングシューズのススメ」です。


基本どのメーカーもランニングシューズの軽量化を

目指してきました。

ですから、重さを気にして選ぶ必要は全くありません。


でも人間の心理として、どうしても軽いシューズを

選びたくなります。


そこをメーカーは突いてきます。


軽量を前面に押すシューズは必要な補強を外したり

素材の強度を落としてきます。


少しばかりの軽量化の代償は高いお金を出して、不安定な

練習の効果がないランニングシューズを買わされるユーザーです。


さてランニングシューズのトレーニング効果を測るのは

モーションコントロール性にあります。

シューズがコントロールしてくれることで、

使いにくい体軸の筋肉にもしっかり刺激がはいります。


お店でシューズを手にとって上下に動かしながら…………

重いシューズを探してください。(笑)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆【プレミアム・ランニングシューズセミナー】
◇ 11月 25日(土)・・・東京
◇ 12月 2日(土)・・・大阪
◇ 12月 23日(土)・・・東京
http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

◆【ボディバランス測定会】
◇ 11月 25日(土)・・・東京
◇ 12月 2日(土)・・・大阪
◇ 12月 23日(土)・・・東京
http://jog.livedoor.biz/archives/54340262.html

◆【カーボンシートチューニング】効果を体感したい方、一度体験してみてください。

※休止中

http://jog.livedoor.biz/archives/50790316.html

◆【ランニングシューズセミナー完結編】DVD

貴方の靴底診断もさせていただきます!

http://jog.livedoor.biz/archives/53234193.html

さてメルマガではブログにはちょっと書けない?ことから裏話まで
猫を2枚ほど脱いで書いてます(笑)
登録・解除かはこちらから→http://www.mag2.com/m/0000172999.html