シューズマスター野村です。


シーズンインに合わせて恒例?・・・・の

【ランニングシューズ選びの十ヵ条】をやります。

とは言え、いつもと同じでは面白くないので、今回は切り口を

変えてみたいと思います。


テーマは!【ランニングシューズ 斜め切り!十ヵ条】です。


第6回は「小は大を兼ねる」です。

一昨日の「ウェーブライダー21」のシューズ評価について、

反響をいただきました。


「それだけ期待も大きかった」だけに残念です。

特に残念なのは今シーズンからスリムモデルが無くなったことです。


常連のT様からのメールをいただきました。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
いつもメルマガとブログ楽しく読ませていただいています。
野村様の推薦どおり、これまでWave Rider 18 slim、GT-1000をメインに、
たまにライトレーサーTSで練習しています。

時々DVDを見直してフィッティングしているおかげで、
膝や爪の痛みもすっかりなくなりました。本当に感謝しています。


さて、Wave Rider 21のレビューも心待ちにしておりました。
残念な結果となっているようですが、もっと残念なのは、
21メンズからスリムサイズがなくなったことです。


GT-1000だとどうしても、しわがよってしまうため、
Wave Rider slimがベストだったのですが、 今後もスリムサイズが
発売されないとなると、GT-2000 slimしか選択肢がなくなるかと思います。


今後もワイドやスーパーワイドの選択肢が増える一方、
スリムがどんどん減っていくのではと危惧しております。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

数万人のランナーの足を見てきた野村の経験から

ランナーの8割はスリムタイプです。


ところが8割以上の方がご自身の足を幅広と勘違いしています。

椅子に座って足を上げて見てください。

どうです?意外と細いことに気が付きます。


立って足を見れば体重でアーチが落ちるので、

だれでも幅広になります。


そんな勘違いに便乗して「大は小を兼ねる」的に幅広シューズ

で販売効率を上げようとしているメーカーの意図が見えます。

ちなみにミズノ本店の試履きコーナーにはスーパーワイドは

ありましたが、スリムはありませんでした。

IMG_0517






















ランニングシューズの場合「大は小を兼ねません」

むしろ「細は広を兼ねます」

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆【プレミアム・ランニングシューズセミナー】
◇ 11月 25日(土)・・・東京
◇ 12月 2日(土)・・・大阪
◇ 12月 23日(土)・・・東京
http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

◆【ボディバランス測定会】
◇ 11月 25日(土)・・・東京
◇ 12月 2日(土)・・・大阪
◇ 12月 23日(土)・・・東京
http://jog.livedoor.biz/archives/54340262.html

◆【カーボンシートチューニング】効果を体感したい方、一度体験してみてください。

※休止中

http://jog.livedoor.biz/archives/50790316.html

◆【ランニングシューズセミナー完結編】DVD

貴方の靴底診断もさせていただきます!

http://jog.livedoor.biz/archives/53234193.html

さてメルマガではブログにはちょっと書けない?ことから裏話まで
猫を2枚ほど脱いで書いてます(笑)
登録・解除かはこちらから→http://www.mag2.com/m/0000172999.html