シューズマスター野村です。

トレラン用のシューズについては、

「いかに滑らないか」

つまり靴底のパターンで見極めをします。
IMG_1047






















ただランニングシューズとしての基本条件は同じです。

◯日本人に合う踵のホールド
◯背骨の入った硬いソール
◯中足ホールドができる構造


私がシューズをチェックする基本条件です。

この条件に見合うシューズとして、
以前サロモンのシューズをお勧めしました。


特にサロモンの場合、ケブラー製のカーボンシューレースを

使用しています。
写真 5
















このシューレースは極細でしかも一般の靴穴ではなく

登山靴のDリングをイメージしたシステムを使用しているため

かなり締まります。


確かにオフロードの起伏に富んだコースでしたら必要な機能です。



ただ「このシューズに普通のシューレースタイプがあれば通常の

オンロードで使いやすいのになぁ」と以前から思っていましたが、


ありました。(汗)
IMG_1048






















サロモンの特性を維持しつつ通常のシューレースで

フィッティングができます。

ただハトメタイプのホールと違いフィッティングするには

慣れが必要です。

具体的に言うとシューズの余裕を取りながらシューレースを

締めていくのですが、その時しっかり指で抑えながら

余裕を取らないと直ぐに緩んでしまいます。


【正しいランニングシューズの履き方完全パック】DVD2枚組

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆【プレミアム・ランニングシューズセミナー】

◇ 8月 11日(土)・・・大阪
http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

◆【野村の生フィッティング体験セミナー】

◇ 7月 29日(日)・・・名古屋
◇ 8月  5日(日)・・・横浜
http://jog.livedoor.biz/archives/55684252.html

◆【プロ向け3種選択セミナー】

◇ 8月  4日(土)・・・東京
http://jog.livedoor.biz/archives/55714303.html

◆【ボディバランス測定会】

◇  8月 4日(日)・・・東京
http://jog.livedoor.biz/archives/54340262.html

◆【自分でできる!靴底の減りでケガ対策】個別コンサル

◇ 未定
http://jog.livedoor.biz/archives/55673634.html

◆【プロ向け!ランナーの救世主になる靴底診断ノウハウ】

◇ 未定
http://jog.livedoor.biz/archives/55543242.html

◆【カーボンシートチューニング】効果を体感したい方、一度体験してみてください。

※休止中
http://jog.livedoor.biz/archives/50790316.html

◆【ランニングシューズセミナー完結編】DVD

貴方の靴底診断もさせていただきます!
http://jog.livedoor.biz/archives/53234193.html

さてメルマガではブログにはちょっと書けない?ことから裏話まで
猫を2枚ほど脱いで書いてます(笑)
登録・解除かはこちらから→http://www.mag2.com/m/0000172999.html


貴方とお会いできる事を楽しみにしております。