シューズマスター野村です。

ブログで連載した【ランニングシューズの選び方10条】

にたくさんの感走メールをいただきました。


「サイズチャレンジしてみて、今までのフィット感から一変しました。」

「最初に驚いたのは膝が泣かなかった事です」

「普段からサイズが大きいのではと思っていたのですが、

やっぱり間違っていませんでした」

「足の痛みで半ば諦めていたランニングを再開しました」

きっかけを掴んでいただけました。


ほとんどの方は試行錯誤、暗中模索の中でシューズを選んでいます。

選び方が分からないと「軽い」「柔らかい」「ゆったり幅広」

「サイズアップ」など逃げの方法を選んでしまいます。


これでは「使いやすい強い筋肉」ばかり使ってしまい結果

、悲鳴(故障)を上げてしまいます。



例えば、入試などで得意科目(使いやすい筋肉)

ばかり勉強しても効率は上がりません。


平均点を上げるには不得意科目(使いにくい筋肉)の方

が圧倒的に効率が良いはずです。


ただ入試は点数で判断できますが、

ランニングには点数のような物差しがないので

その不安感から最初にお話した「逃げ」に走ってしまいます。

方法がわからないと「楽」を選択してしまいます。


その結果、


走り始めてある日突然、足に違和感を感じ

それをカバーしようとして今度は別の所が

悲鳴を上げてどうしよもなく、お店で勧め

られた大き目のサイズや最新のシューズで

効果が出るどころか、ますます酷くなって

しまった方は多いと思います。


そんなあなたへ少しでも良い方向に向う

キッカケとなればと考え、

今回の【ランニングシューズの選び方10条】を

掲載しました。


もちろんこれはキッカケで、ここからスタートです。


そこで故障などでお悩みの方や来シーズンに

向けて対策したい方に個別コンサルを実施します。


内容は、


1、靴底診断で現状の癖(個性)と改善方法を見つけます。

2、更にボディバランス測定器で通常時の筋力バランスと

運動時のバランスの差をチェックします。

3、足の実測サイズを計測して目標サイズとチャレンジサイズ

を設定して本来のサイズに戻して行きます。

4、偏ったバランスを変えて行く練習方法とシューズの

履き方をレクチャーします。

5, もちろん対策のトレーニング方法についてもレクチャーします。


以上を90分間で個別コンサルさせていただきます。

内容的には4〜5時間かかりますが、個別コンサルで

集中的にレクチャーさせていただきます。


対策のトレーニングについては復習ができるように、

DVD(90分)を付属させていただきます。

更にシューズの履き方についてもご自身で再現できるように、

○正しいランニングシューズの履き方DVD

○同 履き方チェック方法DVD

も付属させていただきます。


今回は大阪での開催になります。

詳細・お申込みは→こちらまで
http://jog.livedoor.biz/archives/54340262.html

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆【プレミアム・ランニングシューズセミナー】

◇ 未定
http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

◆【野村の生フィッティング体験セミナー】

◇ 6月29日(土)・・・名古屋
http://jog.livedoor.biz/archives/55684252.html

◆【ボディバランス測定会】

◇ 未定
http://jog.livedoor.biz/archives/54340262.html


◆【貴方にご指名が入る!カリスマスタッフになるプロ向けセミナー】

◇ 未定
http://jog.livedoor.biz/archives/55543242.html

◆【カーボンシートチューニング】効果を体感したい方、一度体験してみてください。

※休止中
http://jog.livedoor.biz/archives/50790316.html

◆【ランニングシューズセミナー完結編】DVD

貴方の靴底診断もさせていただきます!7月10日で販売終了
http://jog.livedoor.biz/archives/53234193.html

さてメルマガではブログにはちょっと書けない?ことから裏話まで
猫を2枚ほど脱いで書いてます(笑)
登録・解除かはこちらから→http://www.mag2.com/m/0000172999.html