シューズマスター野村です。

連日の釣り三昧で久しぶりの投稿です。

さて前回の故障対策についてです。


故障やケガが再発するのは予防が出来ていないからです。

例えば「肩こり」もサロンパスを貼って一時的に楽にはなりますが、

また再発してしまいます。


せっかく治っても,いつもと同じシューズを履いて

同じ様な練習をしていては当たり前ですがまた同じことになります。

ではどうすれば良いのでしょうか?


これは考え方なんですが、基本「逆」を考えます。

例えば、

・走り易いペース→走り難いペース(例えばキロ6分)
・左回り→右回り
後ろ走り
上半身の筋トレ
・走りにくいシューズ(例えば硬いシューズ重いシューズ
・大きいサイズ→ジャストサイズ
・幅広→スリムタイプ

やることは簡単なんですが、中々できません。

楽が好きな「脳」が選ばない赤字が効果的な対策です。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆【故障の予防と対策!シューズフィット実践セミナー】

◇ 12月 7日(土)・・・横浜会場

http://jog.livedoor.biz/archives/55793200.html

◆【プロ向け3種選択セミナー】

◇ 未定
http://jog.livedoor.biz/archives/55714303.html

◆【ボディバランス測定会】

◇ 12月 7日(土)・・・横浜会場
http://jog.livedoor.biz/archives/54340262.html


◆【カーボンシートチューニング】効果を体感したい方、一度体験してみてください。

※休止中
http://jog.livedoor.biz/archives/50790316.html

◆【ランニングシューズセミナー完結編】DVD

貴方の靴底診断もさせていただきます!
http://jog.livedoor.biz/archives/53234193.html

さてメルマガではブログにはちょっと書けない?ことから裏話まで
猫を2枚ほど脱いで書いてます(笑)
登録・解除かはこちらから→http://www.mag2.com/m/0000172999.html