シューズマスター野村です。

業界では相変わらずナイキのズームシリーズが

一人勝ちです。


ただご注意ください。


このシューズは限られた条件で、その効果を

発揮します。

ある意味特殊なシューズになります。


簡単に言うと「衝撃吸収」と「反発」

という相反する機能を有しています。


もう少し解りやすく説明しますね。


今までは、シューズはソールを厚くすることで、

衝撃吸収力をアップさせていました。


アップやジョグには最適ですが、スピード

を上げるにはレスポンスが悪くロスが

大きくなります。


一方、スピードタイプのシューズはレスポンスを

よくする為に薄底のシューズになります。

ソールの素材も硬めになります。


この2種類のシューズの違いは目で見てすぐに

わかりますが、ナイキのシューズはわかりません。

硬い厚底のシューズだからです。


ある特定のペースで走れば効果は期待できますが、

反面、スピードが落ちた時は足元に大きな負担がかかります。

効果が無いばかりか故障の原因になってしまいます。

毒にも薬にもなる訳です。


昨今、毒にも薬にもならないシューズが多い中

面白いシューズを作ってきました。

さすがナイキです。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆【故障の予防と対策!シューズフィット実践セミナー】

◇ 12月 7日(土)・・・横浜会場

http://jog.livedoor.biz/archives/55793200.html

◆【プロ向け3種選択セミナー】

◇ 未定
http://jog.livedoor.biz/archives/55714303.html

◆【ボディバランス測定会】

◇ 12月 7日(土)・・・横浜会場
http://jog.livedoor.biz/archives/54340262.html


◆【カーボンシートチューニング】効果を体感したい方、一度体験してみてください。

※休止中
http://jog.livedoor.biz/archives/50790316.html

◆【ランニングシューズセミナー完結編】DVD

貴方の靴底診断もさせていただきます!
http://jog.livedoor.biz/archives/53234193.html

さてメルマガではブログにはちょっと書けない?ことから裏話まで
猫を2枚ほど脱いで書いてます(笑)
登録・解除かはこちらから→http://www.mag2.com/m/0000172999.html