プロが教えます。!正しいランニングシューズの選び方!

故障が絶えない、練習効果が出ない、腰痛・膝痛でお悩みのランナー様! 実は、今履いているシューズが大きな原因になっています。 ブログ「プロが教えます!正しいランニングシューズの選び方」を始めて早10余年。3,000人のボディバランス測定と50,000人のシューズフィッティングの実績であなたにシンデレラの一足を見つけて差し上げます!

カテゴリ: マラソン大会リスト

先週の日曜日、ウィンドアップさんの販売応援で駿府マラソンに行ってきました。

事前に会場でシューズフィッティングをする旨をつぶやいていましたが、あいにくの雨で断念。


それでも3名の方がつぶやきを聞いて寄ってくれました。


「凄い!」


「twitter」の威力を垣間見ました。


「ゲリラフィッティング」今後もやります。

名前:シューズマスター

ユーザー名:shosemaster になります。(スペル間違いでアカウントしてます)

名古屋国際女子マラソンは新星中村選手の優勝で波乱のレース

となりました。

ショップ当時は選手達の同窓会会場になっており、必ず外国選手も来店してくれました。


その中で印象に残っているのがロシアのエゴロワさんです。


たまたま話が(通訳を通してですよ)盛り上がり彼女の素足を見せてもらいました。


さぞかし「酷使しているだろうな。」と思っていましたが、本当に華奢な小さい綺麗な足でビックリしたのを覚えています。それだけロスが無いんでしょう。


ヌレデバやシモンもそうですが、外国人の場合、骨盤形状が違う為、脚の運びが日本人と全く違います。


日本人の選手生命が短いのは仕方がないのでしょう。


Qチャンお疲れ様でした。

2cd7e2b2.jpgということで昨日


勝田全国マラソン大会へ行ってきました。


と言っても会場で出店していたウィンドアップさんの販売応援ですけどね。


さすがに朝晩は冷えましたがこの時期にしては風も無く穏やかなマラソン日和でした。


来月の東京マラソン当選組は10kmにシフトされた方も多かったようです。


さて数十名の方と面談しましたが、ヒールロックを実践、もしくは知っている方は


なんと!


皆無でした!(T_T)


本当に「どげんかせんといかん!」です。

今年もホノルルマラソンの時期になりました。


早い方なら今晩から出発ですか?


「初マラソンはホノルルで!」という方も多いと思います。


そこで今夜はホノルル初マラソンランナーにお送りするマル秘テクニックを伝授します。


,發εたり前になっていますが、ホノルル到着後チェックまで無理やり市内観光をさせられます。
やっと部屋に入ると「急に眠気が・・」

でも絶対に寝てはいけません!

15分でも良いですから買い物よりもカピオラニ公園で軽いジョグをして下さいね。
翌日の朝その効果がてき面に現れますよ。


午前3時前後に無理やり朝食を取った後、ゴールまで6〜8時間食べれません。ウエストポーチにおにぎりを忍ばせている強者もいますが、ヴィーダーゼリーでもあればお腹も安心です。

でも鬱陶しいという方にお勧めなのが!

「氷砂糖」です。

近頃は目にしませんが、これが中々優れものです。

飴のように甘ったるくありません。

これが如何に嬉しいか!


スタート直後、ダウンタウンを走ります。

市内はクリスマスイルミネーションでついつい目を取られてします。

そんな時!

道路の真ん中をボーッと走っていますと中央分離帯の金属凸に脚をとられ「グッキ!」折角楽しみにしていたマラソンが地獄のレースになってしまいます。

出来るだけセンターライン上は走らない事です。


ぅ譟璽晃紂▲曠謄襪泙任竜△蠧察▲丱垢覆評茲蕕困乏な佞鯤發い撞△辰堂爾気い諭Bに波を受けながら帰れば理想的なクールダウンです。

f2971573.jpg先々週の土曜日、湘南海岸でBBQ大会をしました。


14年ぶりの湘南は変わりなく江ノ島や富士山が一望できロケーションとしては最高でした。海岸縁のランニングコースは所々ヘアピンカーブが有りますが、景観だけでなくスポーツやレジャーを楽しむ雰囲気が出来上がっています。

ホノルルマラソンを経験した方ならわかると思いますが、上半身裸で走っていても違和感がありません。


そう言えば常連の海実子(みみこ)さんも「湘南国際マラソン」を絶賛されてました。


「マラソン大会百選」があれば間違いなく上位にランキングされると思います。


烏帽子岩前には市営駐車場(500円/日)がありますから、たまには場所を変えてBBQ&RUNをお勧めします。

↑このページのトップヘ