プロが教えます。!正しいランニングシューズの選び方!

故障が絶えない、練習効果が出ない、腰痛・膝痛でお悩みのランナー様! 実は、今履いているシューズが大きな原因になっています。 ブログ「プロが教えます!正しいランニングシューズの選び方」を始めて早10年。3,000人のボディバランス測定と50,000人のシューズフィッティングの実績であなたにシンデレラの一足を見つけて差し上げます!

ボディバランス測定

【駆け込み寺コンサル】兎に角ケガにお困りのランナー様へ

シューズマスター野村です。

走りやすい季節になり各地で大会も始まりました。


意外ですが、この時期に故障をする方が多くシューズに

関してのご相談も増えます。


特に今年の夏は異常な暑さと不安定な天候で十分な走り込み

ができなかったという方も多いと思います。


そんな故障やケガで不安な方へ久しぶりに

【駆け込み寺コンサル】を開催します。


痛みを気にしながら思うように走れないのは

辛いですね。

でも故障やケガで走れないのはもっと辛いです。


駆け込み寺コンサルでは、

◉ 靴底診断とボディバランス測定で現状把握をします。
◉ 癖や故障の原因を見極めます。
◉ 対策1:それに伴うシューズとサイズの選定をします。
◉ 対策2:正しいシューズの履き方講習
◉ 対策3:具体的なトレーニング方法の講習
◉ 対策4:更に◯◯を使った練習方法で可動域を広げる方法を伝授します。


まずはご自身の状態を知っていただき短期的には今の痛みを

シューズの見直しと履き方で和らげていただきます。


走れないのが一番辛いですものね。


そして中長期的には故障を起こしている部位に負担をかけない

バランスに変えていく練習と対策を講習させていただきます。



マンツーマンでのコンサルですので、セミナー以上に

詳しくコンサルさせていただけます。


参加いただいた方の感想です。

ーー<ここから>

東京都 S様

昨日、通算9回目の「かすみがうらマラソン」で、
このシューズで野村さんに教えてもらったとおりに靴紐を結び、
しっかりと踵をホールドして走ったところ、
何と! 脚の痙攣が起こらなかったのです。

前半坂の多いコースで、後半にしっかりとペースを上げることができました。
靴の合う、合わないってあるんですね。


山梨県 Y様

お陰さまで、妻が富士五湖チャレンジの100キロを完走できました。

靴は色々と考えたのですが、板橋シティマラソンマラソンでアディダスのTAKUMI レンが気に入り、
ウルトラマラソン用ではないのですが、フルを走って何処もストレスがなかったので、
レンで行けるところまで行き、もし、ダメならば厚底に履き替える予定でしたが、結局、
何処も問題が起きなかったので、そのまま100キロを走ってしまいました。

本当に足底健膜炎で悩まされていいたのが、嘘のようです。

これも野村さんに正しい靴の知識を教えてもたっ た結果だと思います。


長野県 O様

10分近く自己ベスト更新できました(≧∇≦)

去年一昨年の長野は惨敗だったので、コースベストは12分強も短縮となりました!

測定会の時にもお話させていただいた通り、
今回のレースで15分切りは難しいと思っていたので、18分が目標だったのですが、
蓋を開けてみたら15分も狙えたな…と悔やまれる程です(^^;;

レースプランは、前半抑え気味で入って、イーブン〜ビルドアップで後半のハーフを
上げるものでしたが、自分でも驚く程ハマりました。

シューズは野村さんのアドバイス通りのスカセン23.0cm。GT同様、ほんの少しだけ
大きい感じもありましたが、レース1週間前の坂道練習(特に下り)での感触やフィット感は問題なく、
極めて急な下りでも足が前にずれてしまうような事はなかったので、その1回の使用で本番に突入しました。

結果、黒爪なし、マメなし、痺れなし。
脚が攣ることもなく元気にゴール。
ペースも後半の落ち込みなく、予定通りイーブン〜ビルドアップで、
5km毎のラップは35〜40kmで最速を刻むことができました。

レース後もほんの少しの筋肉痛があるのみ、
自分でもビックリです。

測定会でアドバイスをいただいてなかったら、きっと20分切るのが精一杯だったんじゃないかな?
と思ってます。
本当にありがとうございました。

ーー<ここまで>

3人3様のレース内容ですが、

共通していることが一つあります。

【トレーニングシューズ】でしっかりと追いこんでいる!ということです。


レースは3時間〜6時間ですが、練習はその何倍も走ります。

だからこそ重要な道具なんです。


折角、頑張っている練習です。

ご自身のバランス、癖をチェックして対策を一緒に考えてみませんか?


お一人70分のマンツーマンのコンサルです。



【横浜会場】

日時:平成29年 4月 9日(日)

A  9:30〜11:00
B 11:30〜13:00

※コメント欄にご希望の時間帯をご記入ください。

場所:場所:横浜文化体育館 平沼レストハウス 特別室
  〒231-0032  横浜市中区不老町2-7
        TEL:045−641-5741
アクセス:http://www.yspc.or.jp/buntai_ysa/category/access.html


◇当日、靴底診断と正しいシューズの履き方を実演しますので、日頃

 練習でご使用されているランニングシューズと筆記用具をご持参下さい。


◇特典1:参加者様全員に【正しいランニングシューズの履き方】

    DVDを進呈いたします。(復習が出来ます!)¥5,800


◇特典2:参加者様全員に【5分で出来る!体幹トレーニングとラン用筋トレ】

    DVDを進呈いたします。(70分 ¥9,800)

※すでにお持ちの方は¥5,000の割引とさせていただきます。


◇費用:¥20,000(当日払い)


お申込は⇒こちらから

貴方にお会いできる事を楽しみにしております。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆【プレミアム・ランニングシューズセミナー開催予定】

◇ 4月 8日(土)・・・東京

http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

◆【プロ向け!靴底診断と足圧データを読む方法

◇ 4月 8日(土)・・・東京
◇ 4月10日(土)・・・横浜

http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

◆【駆け込み寺コンサル】兎に角ケガでお悩みの方へ

◇ 4月 9日(日)・・・横浜

http://jog.livedoor.biz/archives/55140730.html

◆【ボディバランス測定会】

◇ 4月 9日(日)・・・横浜

http://jog.livedoor.biz/archives/54340262.html

◆【カーボンシートチューニング】効果を体感したい方、一度体験してみてください。

※休止中

http://jog.livedoor.biz/archives/50790316.html

◆【ランニングシューズセミナー完結編】DVD

貴方の靴底診断もさせていただきます!

http://jog.livedoor.biz/archives/53234193.html

さてメルマガではブログにはちょっと書けない?ことから裏話まで
猫を2枚ほど脱いで書いてます(笑)
登録・解除かはこちらから→http://www.mag2.com/m/0000172999.html

ご自分の真ん中を知りたくありませんか?

シューズマスター野村です。


いきなりですが、哺乳類の中で

2本足で1日中歩けるのは人間だけだそうです。


体の中でお尻の筋肉が占める割合が一番大きい

のが理由です。


重い頭を支えながら歩いたり、走ったりすることは

複雑な神経のやり取りで成せる業です。


そもそも走る行為はバランスを崩して前に進みます。

ですからバランスが良すぎるとロスが大きくなってしまいます。


単純にバランスの良し悪しではなく効率の良いバランスを

探していくことがトレーニングの目的になります。



もう少し判りやすく説明しますね。


あなたはご自分の真ん中(真っすぐ立っている位置)

が判りますか?


何となくは判りますが、はっきりとは判りません。


姿勢良く立っているつもりでも猫背になったり

左右どちらかに傾いている方もいますね。


つまり真ん中の範囲が大きいのです。


例えば碁盤の真ん中に碁石を置きます。

ここが真ん中だとわかりますね。


ロボットでしたら真ん中をしっかり認識して、もしずれたら

元にもどすことは簡単です。


でも人間がこの真ん中をイメージできたら大変です。

少しでもズレたらイライラと鬱陶しい限りです。


ですから神様は真ん中を大きくしたのかもしれません。


さて本題に戻ります。


効率の良いバランスの崩し方(走り)は中心の位置ができるだけ

真ん中にイメージできた方がパワーが伝わりやすく、

かつ左右差も少なくなる分、ブレーキが減ります。


碁盤の目の面積が少ない方が良いわけです。


写真はあるランナーの足圧バランスデータです。

E42A3E0A-8ADA-4F4D-9BE0-B0E02FD8C265





















赤い部分が体重の掛かっている所になります。

右足に体重が掛かっているのが良くわかります。

これは右の腰が外側に開いているためですが、

原因はいっぱいあります(笑)


【ボディバランス測定会】は貴方のバランスを目で見ていただき

ご自身もモヤモヤしているイメージを認識していただきます。


原因が判れば対策は簡単です。
http://jog.livedoor.biz/archives/53580408.html


久しぶりに【ボディバランス測定会】を実施します。

マンツーマンの診断です。

http://jog.livedoor.biz/archives/54340262.html


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆【プレミアム・ランニングシューズセミナー開催予定】

◇ 4月 8日(土)・・・東京

http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

◆【プロ向け!靴底診断と足圧データを読む方法

◇ 4月 8日(土)・・・東京
◇ 4月10日(土)・・・横浜

http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

◆【駆け込み寺コンサル】兎に角ケガでお悩みの方へ

◇ 4月 9日(日)・・・横浜

http://jog.livedoor.biz/archives/55140730.html

◆【ボディバランス測定会】

◇ 4月 9日(日)・・・横浜

http://jog.livedoor.biz/archives/54340262.html

◆【カーボンシートチューニング】効果を体感したい方、一度体験してみてください。

※休止中

http://jog.livedoor.biz/archives/50790316.html

◆【ランニングシューズセミナー完結編】DVD

貴方の靴底診断もさせていただきます!

http://jog.livedoor.biz/archives/53234193.html

さてメルマガではブログにはちょっと書けない?ことから裏話まで
猫を2枚ほど脱いで書いてます(笑)
登録・解除かはこちらから→http://www.mag2.com/m/0000172999.html

【ボディバランス測定会 】最新スケジュール ご案内

【ボディバランス測定会】の最新スケジュールです。



ご自身のバランスをご自身の目で確認してみませんか?


走り始めの方からシリアスランナーは勿論、健康ウォーカー

の方もご参加いただております。


勿論!シューズフィティングもさせていただきます。


これまた目からウロコです。


※ボディバランス測定とは?


ブログでもご紹介しておりますが、測定台に乗っていただき

足裏にかかる体重(足圧)を測定して、体の緊張やバランスの

取り方をチェックします。


IMG_3095


















まずは立って測ります。(写真右のデータです)

あなたの個性を確認させていただきますが、このデータは

まだ「よそ行き」です(笑)


次に運動時のデータを測定します。

あなたのネコを2枚だけ取らせていただきます。(写真左のデータです)


足圧のかかり方が一変します。面白いですね。


実際には時系列にデータを取りますので、その変化が手に取るよう

に目で見ていただけます。


この段階でご自身の悲鳴を上げているところがはっきりとイメージできます。

そうです故障や怪我の原因がイメージできることが大事です。



骨格・筋力・性格・性別・環境が違う中で同じバランスの方

(ランニングフォーム)はいません。


走りやすい走り方が一番です。そこから効率アップしていく

為には、まずご自身を把握しなければ解決できません。


日頃、疑問に思っている事や故障の原因がイメージ出来ます。

具体的な対処(練習方法)を一緒に考えてみませんか?



◇感想をいただきました。

神奈川県 H様

今まで気にしたことのなかった多くの発見があり
とても内容の濃い時間でした。
今後の練習やトレーニングの良い刺激になりそうです。


東京都 K様

時間を忘れて、たくさん質問してしまいましたが、
私のような初心者に惜しみなくご教示くださりまして、
今になって申し訳なくも大変有難く思っております。

ブログは過去分から全て読まさせていただきましたが
ラインウォークをはじめ、腹筋、腕立てふせのトレーニング方法など、
測定会に参加でき実際に教えていただきまして本当に嬉しかったです。

シューズフィッテイングしていただいた際は、
脚から感動が伝わり、鳥肌が立ってしまいました。
帰りはどんどん履き心地よく感じられて、帰宅した際は脱ぎたくないなと、
このまま走りに行きたいなと思ってしまいました。

愛知県 W様

ボディバランス測定会に初めて参加させて頂き
気づかされることがたくさんで、自分は走るようになって4年経過しますが、
今さらながら「もっと早く参加すれば良かった」と思っています。
自宅の下駄箱に置いてあるこれまでのランニングシューズをみると、ぞっとしてしま
います。


ブログでも感想をいただきました。

【不健康OL、ネイリストへの道】tamikoさんのブログです。

いかがですか?


まずはご自分の状態を目でみて知っていただくことで対策ができます。



【大阪会場】

日時:平成29年 3月 20日(日) 予約終了

  A 13:00〜13:45
  B 14:00〜14:45
  C 15:00〜15:45
  D 16:00〜16:45
  
 (A〜Dの時間帯の中からご希望の時間帯をご指定ください)

場所:エルおおさか(大阪府立労働センター)602会議室
  〒540-0031 大阪市中央区北浜東3-14
 TEL:06-6942-0001

アクセス・・・http://www.l-osaka.or.jp/pages/access.html


◇当日、靴底診断と正しいシューズの履き方を実演しますので、日頃

 練習でご使用されているランニングシューズと筆記用具をご持参下さい。



◇費用:¥10,000になります。但し、リピーターの方は¥6、000になります。(当日払い)


お申し込みは→こちらから

http://my.formman.com/t/Mk89/

測定会QRコード


【横浜会場】

日時:平成29年 4月 9日(日)

  A 13:30〜14:15
  B 14:30〜15:15
  C 15:30〜16:15


 (A〜Cの時間帯の中からご希望の時間帯をご指定ください)

場所:場所:横浜文化体育館 平沼レストハウス 特別室
  〒231-0032  横浜市中区不老町2-7
        TEL:045−641-5741
アクセス:http://www.yspc.or.jp/buntai_ysa/category/access.html


◇当日、靴底診断と正しいシューズの履き方を実演しますので、日頃

 練習でご使用されているランニングシューズと筆記用具をご持参下さい。



◇費用:¥10,000になります。但し、リピーターの方は¥6、000になります。(当日払い)


お申し込みは→こちらから

http://my.formman.com/t/Mk89/


貴方にお会いできる事を楽しみにしております。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆【プレミアム・ランニングシューズセミナー開催予定】

◇ 4月 8日(土)・・・東京

http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

◆【プロ向け!靴底診断と足圧データを読む方法

◇ 4月 8日(土)・・・東京
◇ 4月10日(土)・・・横浜

http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

◆【駆け込み寺コンサル】兎に角ケガでお悩みの方へ

◇ 4月 9日(日)・・・横浜

http://jog.livedoor.biz/archives/55140730.html

◆【ボディバランス測定会】

◇ 4月 9日(日)・・・横浜

http://jog.livedoor.biz/archives/54340262.html

◆【カーボンシートチューニング】効果を体感したい方、一度体験してみてください。

※休止中

http://jog.livedoor.biz/archives/50790316.html

◆【ランニングシューズセミナー完結編】DVD

貴方の靴底診断もさせていただきます!

http://jog.livedoor.biz/archives/53234193.html

さてメルマガではブログにはちょっと書けない?ことから裏話まで
猫を2枚ほど脱いで書いてます(笑)
登録・解除かはこちらから→http://www.mag2.com/m/0000172999.html

不安感が足裏に現れていました。

シューズマスター野村です。


ランナーにとって一番辛いのは、

故障やケガで走れないことです。


また過去の故障を無意識に気にすることで

本来のバランスが崩れて本来の走りができない方も

いらっしゃいます。


何となく走っていても気分が乗りません。


Hさんもそうでした。


IMG_0004







































後で聞いたところ、過去に左膝の内側に故障をされたそうです。


さて向かって右側の写真は普通に立った時の足圧データです。

本来、軸足である左足はバランスを取る足になります。

逆に右足は力を出す利き足になります。

力を出すために右足は外側への「あおり動作」出やすくなります。



ところがHさんの場合、左足が外側へ倒れています。

つまりバランスの取り方が左右逆転しているんですね。


次に屈曲で力を入れた時の写真(左側)をみると

前足部は赤色はまばらになっています。

不安感が一杯です。


本来は逆足の右が外側へ傾くことで左足は母趾球(内側)へ

入るのですが、入りきれません。


故障の記憶が内側に倒れることを気にしているためです。

Hさん、ご自身のデータを目でみて納得していただきました。

あっ!この後、対策についてもお話させていただきました。


過去、数千人のバランス測定をしてきてある程度のパターン

が判ります。


そのパターンに外れる場合は必ず要因があります。

そうです「故障やケガ」です。


怪我を庇うことに慣れてくると逆にバランスが崩れてきます。

そのバランスを0(ゼロ)の位置、つまり真ん中にイメージ

させることが正しい対策になります。


あなたもご自分のバランスをチェックしてみませんか?

http://jog.livedoor.biz/archives/54340262.html


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆【プレミアム・ランニングシューズセミナー開催予定】

◇ 11月26日(土)・・・東京
◇ 12月10日(土)・・・神戸
◇ 12月11日(日)・・・福岡

http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

◆【プロ向け!靴底診断とフィッティング処方セミナー】

◇ 11月26日(土)・・・東京
◇ 12月11日(日)・・・福岡

http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

◆【駆け込み寺コンサル】兎に角ケガでお悩みの方

◇ 11月27日(日)・・・東京

http://jog.livedoor.biz/archives/55140730.html

◆【正しいシューズの履き方講習会】

◇ 11月27日(日)・・・東京
◇ 12月10日(土)・・・神戸

http://jog.livedoor.biz/archives/55511379.html

◆【カーボンシートチューニング】効果を体感したい方、一度体験してみてください。

http://jog.livedoor.biz/archives/50790316.html

◆【ランニングシューズセミナー完結編】DVD

貴方の靴底診断もさせていただきます!

http://jog.livedoor.biz/archives/53234193.html

さてメルマガではブログにはちょっと書けない?ことから裏話まで
猫を2枚ほど脱いで書いてます(笑)
登録・解除かはこちらから→http://www.mag2.com/m/0000172999.html

究極のコンサルを開催です。【プレミアム・ボディバランス測定会】

シューズマスター野村です。


人間には他の動物にない欲があるそうです。


【知識欲】です。

学ぶ、知りたいという気持ちは人間だけです。


先週の【駆け込み寺コンサル】にご参加いただいたTさんが
正にそうでした。


たった30分でしたが、靴底診断で癖をチェックしたところ、
今の故障とピッタリ!


ご納得いただけました・・・・。と思いきや!


実は、この後会場(?)を変えて3時間の時間外講習でした。


Tさん、元々ゴルフのトレーニングの為に始めたランニングでしたが、
すっかりランニングにはまってしまい、毎週末はレースの日々でした。


ところが、走り過ぎがたたり、故障の連続でとうとうドクターストップ
になってしまいました。


春頃から少しずつですが、走れるようになって、もう故障だけは
こりごりということで、あらゆるサイトから私のブログにたどり着かれたそうです。


「これだ!」ということで、ブログを2回も読み、書籍・DVDも全てご購入いただきました。


週末は仕事のためセミナーに参加できなかたったのですが、今回、何とか都合を
付けて【駆け込み寺コンサル】にご参加いただいた訳です。


でも30分では足りませんでした。(汗)


さてセミナーは複数の方へ講習するため、個人に割り当てられる時間には
どうしても限りがあります。


そこで【プレミアムボディバランス測定会】を開催します。

貴方だけの90分マンツーマンコンサルです。



その内容ですが・・・・


1【靴底診断】

まずは貴方の癖(個性)とバランス状態をチェックさせていただきます。


2【ボディバランス測定 その1】

次に立位でボディバランス測定をします。

ランニングによる負荷が体に与えている影響を診ます。



3【ボディバランス測定 その2】

さて立位の測定データをより深く診るために、屈曲での測定をします。

これで貴方の猫(?)を2〜3枚はぎ取らせていただきます。



さてデータが揃いました。

次に対策ですね。

99%の方がシューズ選び、サイズ、履き方が間違っています。


4【シューズフィッティング】

まずはランニングシューズを正しく履く!

これを講習させていただきます。



5【サイジング】

シューズサイズが間違っていれば、台無しになってしまいます。

そこで足長・足幅を測定して、目標とするサイズを選定します。

いきなり目標サイズは難しいかもしれませんので、チャレンジサイズも

選定させていただきます。



6【体幹トレーニング】

正しく履いたシューズで簡単なトレーニング方法を講習させていただきます。

「使い難い筋肉を実際に使って、使える筋肉に変える」体幹トレーニングです。

「あれっ!」刺激を体感していただきます。



7【カーボンチューニング】

リピーターの多いカーボンチューニングをシューズに施させていただきます。

シューズサイズが決定すれば、それに合わせて作らせていただきます。

シューズの強度を上げることで、より練習の効果を上げてください。



まだまだあります。


8【特典】

下記のDVDからご希望のシリーズを2本進呈いたします。

【新・ランニングシューズセミナー】約90分
【正しいランニングシューズの選び方 in お店】約60分
【5分で効果!体幹トレーニングとラン用筋トレの方法】約90分
【靴底の減り自己診断】約60分
【シューズチューニング】約60分

【正しいランニングシューズの履き方】は別途進呈いたします。



ボディバランス測定会にご参加いただいたK様(女性ランナー)から
感想をいただきました。


ここから

測定器とシューズだけで、こんなにも丸裸にされてしまって〜
びっくりいたしました☆

全てが的確で、
シューズ選びということから、
走り(フォーム)のことまで、
今まで疑問に思っていたことがスッキリしましたし、
これからの課題までもハッキリしてきました


早速、アシックスストアに行ってシューズ選びを…したかったのですが、
夏期は大変忙しく、
でも、すぐにでもシューズが欲しかったので、
止むを得ず、通販でGT-1000の2サイズダウンを思い切って購入しました
(写真赤いシューズです)

指導していただいたように、
踵をしっかり合わせて、
『寄せて』『上げる』
キュッと結んで立ち上がってみると〜

…包まれてるっ!!

スゴいです!!
『履いてる』っていう今までの感覚とは全く違ってました!!


私の右足の舟状骨には骨嚢胞があるので、その保護として、足型をとって
アーチサポートを造っていただいたことがありますが、
それよりもピッタリ☆

こんなに土踏まずがバッチリはまるなんて〜 気持ちが良い♪
って、まず感じました

ここまで


全てをお伝えするには、正直90分では無理ですが、その方のデータから
ケガ対策というポイントを絞れば、十分にお伝えすることが出来ます。


本気でランニングシューズを見つけたい方、故障でお悩みの方、
練習の効果を上げてライバルに差を付けたい方、お待ちしております。



【横浜会場】

日時:平成27年 10月 31日(土)

時間枠:

A   9:30 〜 11:00
B  11:00 〜 12:30

の先着2枠(マンツーマン)になります。

お申し込みコメント欄にご希望の時間枠をご指定ください。


会場:横浜文化体育館内平沼レストハウス 特別室
   〒231-0032  横浜市中区不老町2-7

交通アクセス⇒http://www.yspc.or.jp/buntai_ysa/category/access.html

◇当日、靴底診断と正しいシューズの履き方を実演しますので、日頃

 練習でご使用されているランニングシューズと筆記用具をご持参下さい。


◇費用:¥25,000になります。(当日払い)

お申込は⇒こちらから

●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

◆【プレミアム・ランニングシューズセミナー開催予定】

◇ 5月 3日(祝)AM・・・大阪

http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

◆【プロ向け!ランニングシューズセミナー開催予定】

◇ 未定

http://jog.livedoor.biz/archives/54492390.html

◆【ボディバランス測定会】筋力バランスをチェック!

◇ 4月30日(土)PM・・・横浜
◇ 5月 3日(祝)PM・・・大阪

http://jog.livedoor.biz/archives/54340262.html

◆【ナローモデル試履会】

日本未展開の細身シューズの試履会です。
シンデレラシューズが発見してください。

◇ 5月 1日(日)AM・・・東京

http://jog.livedoor.biz/archives/55496060.html


◆【駆け込み寺コンサル】

とにかく怪我でお困りの方へマンツーマン対応

◇ 4月30日(土)AM・・・横浜 
◇ 5月 1日(日)AM・・・東京

http://jog.livedoor.biz/archives/55140730.html


◆【カーボンシートチューニング】効果を体感したい方、一度体験してみてください。

http://jog.livedoor.biz/archives/50790316.html

◆【ランニングシューズセミナー完結編】DVD

貴方の靴底診断もさせていただきます!

http://jog.livedoor.biz/archives/53234193.html

さてメルマガではブログにはちょっと書けない?ことから裏話まで
猫を2枚ほど脱いで書いてます(笑)
登録・解除かはこちらから→http://www.mag2.com/m/0000172999.html
別世界が体験できます!
シューズの履き方









■「シューズの正しい履き方」無料レポートを差し上げます!
ご希望の方は下記まで。


お申し込みはこちらから








ブログが本になりました!












45










お申し込みは→こちら



5197327623_dde9c65af0_m_copy




qFPxzhaVoezuwyb1357908176_1357909134






使いにくい筋肉を
  使わせます!

■「カーボンシート・チューン」




シューズの安定性を上げ、本来の立位置を維持させます。
記録の伸び悩み・故障続きのランナーにお勧めです。
既に1000人以上の実績があります。



お申し込みはこちらから

play_button






プロフィール



【ニックネーム】


シューズマスター野村

【性別】


男性

【出没地】


要請されれば全国

【血液型】


AB型

【出身地】


大阪府ですが関東・東海の方が長くなりました。

【職業】


スポーツシューズ・ボディバランスコンサルタント





自己紹介

シューズマスター野村です。
ブログを読んで頂いてありがとうございます。

スポーツシューズが一般化したのが戦後50年そこそこです。

皆さん「何となくシューズを履いていませんか?」実はトップ選手でさえサイズの選び方や履き方を知りません。


「んじゃ」と、変な使命感から始めたブログも7年目を迎えました。

5万人のシューズフィッティングと2千人以上のボディバランス測定会実績は更に全国行脚を目指しています!

 まずは無料配布している   【正しいシューズの履き方】をお試し下さい。

足からウロコを落とさせますよ!



【セミナー後の変化】

◇20km過ぎに襲来する腰痛・
膝の痛みに悩んでいました!
「あの履き方でビクビクしなくなりました」

◇黒爪やマメに悩んでいました!
「サイズを見直してからはOKです」

◇足甲の痛みが辛いです!
「全く逆の事をしていました」

◇練習の成果が出ない!
「効率を上げるとは、〇〇だったんですね」

故障の不安を解消する
【ランニングシューズセミナー】



d0094245_11464952




■♪メールはこちらまで♪
jog0320★yahoo.co.jp
スパム防止の為★は半角@に変更して下さい。



twitter_logo


「ランニングシューズの選び方その◆」

好評連載中!

ハッシュタグは#kutuerabi です。































SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
Amazonライブリンク
Archives
  • ライブドアブログ