プロが教えます。!正しいランニングシューズの選び方!

故障が絶えない、練習効果が出ない、腰痛・膝痛でお悩みのランナー様! 実は、今履いているシューズが大きな原因になっています。 ブログ「プロが教えます!正しいランニングシューズの選び方」を始めて早10余年。3,000人のボディバランス測定と50,000人のシューズフィッティングの実績であなたにシンデレラの一足を見つけて差し上げます!

カテゴリ: ボディバランス測定

「走靴研セミナー in 博多」無事終了いたしました。

参加者の皆様お疲れ様でした。


やはり直接お会いして話す事は意思疎通が可能になる分密度が濃くなります。

シューズフィッティングも繰り返しさせていただく事でより理解が深まります。


さて次回は・・・何処で???


大宰府


大宰府の梅が綺麗でした。



・応援ポチお願いします→ 人気ブログランキングへ

中国・九州地区初の「ボディバランス測定会 in 下関」無事終了いたしました。参加者の皆様お疲れ様です。


海峡メッセ



会場の海峡メッセは目の前が関門海峡ですぐ近くに壇ノ浦や巌流島があり抜群のロケーションでした。


それにしても今回参加の皆様は史上空前の「濃い〜〜!」メンバーになりました。
シューズも殆どの方が3足以上中には5〜6足も持参していただいた方もいらっしました。(脱帽)


初めての開催という事で有給休暇を取ってただいた方が御3名、親子で参加いただきました方、8年ぶりの再会、翌日千葉ロードレースを控えてご参加いただいた方、ブログ記事を何回も読み返して殆ど暗記してご参加いただいた方、皆さん時間が押してしまい結局45分オーバーでした。ありがとうございました。

全体に皆さんブログをよく読んで頂いてる事もありシューズサイズはGREAT!でした。


しかしシューズフィッティングをさせていただくと皆さん一様に

「思っていた感触と全く違う!」

「フィットしてるのにキツクナイ」

「まだサイズが大きかったなんて・・・」

「こんなに楽なんですね!」

感想をいただきました。

こればかりは体感した方にしか判りません。


高杉東行


・応援ポチお願いします→ 人気ブログランキングへ

新年あけましておめでとうございます。

昨日、東名高速富士川PAで撮った夕焼けの富士山です。

新年らしいのでアップしました。


filename_=iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B[1]



さて先日、久々に関西でボディバランス測定会開催のご案内をさせていただきました。

あっという間に満員御礼です。

ご応募ありがとうございました。


今年はETCの休日割引を利用して遠方での開催を実施したいと思います。

現在、会場探しをしておりますが中々条件の良い会場が見つかりません。

下記地域で良いオススメの会議室等ございましたらご紹介下さい!

・北海道(札幌、道南地区)
・東北(仙台)
・九州(山口・福岡)
・四国(高知)

本年もよろしくお願い申し上げます

すでにメルマガでご案内いたしましたが、今年最後のボディバランス測定会 in 名古屋を開催します。


キャンセルがございましたので追加募集をさせていただきます。


今回ご参加の方にはクリスマス(?)ですのでシュータン用の低反発素材を貼らせていただきます。


IMG_1209手前味噌ですが結構好評なんですよ。





■名古屋会場

日時:2009年 12月19日(土)


時間枠:  
       13:15〜14:00
       14:15〜15:00
       
  の2枠です。 (時間枠は各45分間になります。)



場所:ウィンドアップ 名古屋金山店
   
(JR・名鉄・地下鉄 金山駅から徒歩5分)

  交通アクセス⇒http://www.windup-plus.jp/access.html

費用:測定・講習で¥3,000になります。


◆ご予約は↓こちらから

http://tinyurl.com/36h7b9

・応援ポチお願いします→ 人気ブログランキングへ

久しぶりの測定会でした。


参加者の皆様ご苦労様でした。


シーズンインに伴い怪我対策やシューズセレクトについての具体的なご質問をビシビシ頂きあっと言う間の一日でした。

皆さん真剣です。


半数以上の方がカーボンシートを装着されており、その効果確認もしていただけたと思います。


具体的には靴底の減り方において左右差が少なく、また着地から拇指球への抜けも良くなっている事も確認出来たのは収穫でした。


日頃気になっている事や体で感じている事を目で確認出来れば具体的な対策が打てます。


今シーズンは出来るだけ足を延ばしてボディバランス測定会を実施したいと思います。

・応援ポチお願いします→ 人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ