プロが教えます。!正しいランニングシューズの選び方!

故障が絶えない、練習効果が出ない、腰痛・膝痛でお悩みのランナー様! 実は、今履いているシューズが大きな原因になっています。 ブログ「プロが教えます!正しいランニングシューズの選び方」を始めて早10年。3,000人のボディバランス測定と50,000人のシューズフィッティングの実績であなたにシンデレラの一足を見つけて差し上げます!

ポールウォーキングのススメ

「プッシュ プロジェクト」ご存知ですか?

シューズマスター野村です。

突然ですが「プッシュ プロジェクト」てご存知ですか?


簡単に説明すると「子供向けのAED講習」です。

マラソン大会でも心臓麻痺で倒れる方は多いですね。

突然の心臓麻痺で亡くなられる方はなんと!年間7万人だそうです。


そこで「プッシュ プロジェクト」によって子供にもAEDの使い方を経験させることで、

突然死に対応できる社会を作ることを目的にしています。


過去に野村もBSL(一次救命処置)講習を受けましたが、今回

いつも懇意にさせていただいてる藤田保健衛生大学の若月先生のお誘いで参加してきました。

IMG_0264



















面白かったです。

。苅喫の短い時間内で胸骨圧迫とAEDの疑似体験ができる。
映像とアニメによる判りやすい講習
1覗を見ながらの具体的な実習
ご雰蕕淵櫂ぅ鵐叛睫世埜充造鉾生しても慌てない対応ができる
ゼ分でも処置できる自身と意識が高くなる


スポーツ少年団や子供会だけでなく父兄の方も積極的に参加されています。


会場の手配と交通費をご負担していただければ若月先生による講習

をしていただけます。

もし開催のご希望団体、サークルがございましたら、野村までお問合せ

ください。⇒ jog0320@ybb.ne.jp


IMG_0265




















因みに、若月先生とは「ポールウォーキングによるランニングの効果」を

一緒に検証中です。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆【プレミアム・ランニングシューズセミナー開催予定】

◇ 4月 8日(土)・・・東京

http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

◆【プロ向け!靴底診断と足圧データを読む方法

◇ 4月 8日(土)・・・東京
◇ 4月10日(土)・・・横浜

http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

◆【駆け込み寺コンサル】兎に角ケガでお悩みの方へ

◇ 4月 9日(日)・・・横浜

http://jog.livedoor.biz/archives/55140730.html

◆【ボディバランス測定会】

◇ 4月 9日(日)・・・横浜

http://jog.livedoor.biz/archives/54340262.html

◆【カーボンシートチューニング】効果を体感したい方、一度体験してみてください。

※休止中

http://jog.livedoor.biz/archives/50790316.html

◆【ランニングシューズセミナー完結編】DVD

貴方の靴底診断もさせていただきます!

http://jog.livedoor.biz/archives/53234193.html

さてメルマガではブログにはちょっと書けない?ことから裏話まで
猫を2枚ほど脱いで書いてます(笑)
登録・解除かはこちらから→http://www.mag2.com/m/0000172999.html

ポールウォーキングのススメ その5

シューズマスター野村です。


『ポールウォーキング』について上半身の効果に

ついて書いてきました。

道具を使うことで新たな刺激が体感できます。


特に肩甲骨周りの動きは可動域が広がります。

ランニングは距離が延びるほど、腕の振りが小さく省エネ走法

になってくるだけに、練習で意識しても中々可動域は広がりません。


普段デスクワークをしている大阪のS様から感想をいただきました。

<ここから>

健康目的で始めたジョギングですが、半年を過ぎたあたりから
疲れが取れず走る頻度も落ちてきました。

走れる距離が延びる喜びの反面、何かしっくりしません。

そんな時、野村さんのブログを知りシューズが大きいことが
わかり測定会に参加させていただきました。


データを見ながら自分のバランスと悶々としていたイメージが
ピタッと合いました。

その後、シューズのサイズを1cm落としてミズノのウェーブライダー(スリム)に変えました。
そして対策でお話いただいたポールウォーキングを練習に取り入れて
びっくりしたのは「真っ直ぐ立っている!」と感じれたことです。

時間の関係で週1〜2回しかできませんが、一番効果を感じたのは
仕事での倦怠感が以前より少なくなったことです。

パソコンの前に座っている姿勢が変わった事が自分でもわかります。

後略


Sさんですが、アップにポールウォーキングをされています。

最初は「歩くだけで効果があるのか?」半身半疑だったそうですが、

今ではウォーキング後半から走りたくてウズウズするそうです。(笑)


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆【プレミアム・ランニングシューズセミナー開催予定】

◇ 11月26日(土)・・・東京
◇ 12月10日(土)・・・神戸
◇ 12月11日(日)・・・福岡

http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

◆【プロ向け!靴底診断とフィッティング処方セミナー】

◇ 11月26日(土)・・・東京
◇ 12月11日(日)・・・福岡

http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

◆【駆け込み寺コンサル】兎に角ケガでお悩みの方

◇ 11月27日(日)・・・東京

http://jog.livedoor.biz/archives/55140730.html

◆【正しいシューズの履き方講習会】

◇ 11月27日(日)・・・東京
◇ 12月10日(土)・・・神戸

http://jog.livedoor.biz/archives/55511379.html

◆【カーボンシートチューニング】効果を体感したい方、一度体験してみてください。

http://jog.livedoor.biz/archives/50790316.html

◆【ランニングシューズセミナー完結編】DVD

貴方の靴底診断もさせていただきます!

http://jog.livedoor.biz/archives/53234193.html

さてメルマガではブログにはちょっと書けない?ことから裏話まで
猫を2枚ほど脱いで書いてます(笑)
登録・解除かはこちらから→http://www.mag2.com/m/0000172999.html

ポールウォーキングのススメ その4

シューズマスター野村です。


そもそも日本人は上半身に比べて下半身が強いため

どうしても脚力先行になってしまいます。


そのため上半身が遅れてしまい、バランスの悪い走りに

なりがちです。


それによって腰に大きな負担をかけてしまいます。


長距離の課題はこの上半身の筋力アップがポイントになります。


ただ強い脚力を引っ張っていける上半身を鍛えるのも大事ですが、

その強い上半身を使うことが出来ないないと意味がありません。


ポールウォーキングは見事に足(下半身)と腕(上半身)

の連動がイメージできます。




面白いのですが、初めてポールウォーキングをする方に

歩き方を教えると、頭で考え歩くために必ずと言って

いいほど同じ手と足が前に出ます。

いわゆる「ナンバ」です。


それでも慣れてくると普通に歩けるようになります。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆【プレミアム・ランニングシューズセミナー開催予定】

◇ 11月26日(土)・・・東京
◇ 12月10日(土)・・・神戸
◇ 12月11日(日)・・・福岡

http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

◆【プロ向け!靴底診断とフィッティング処方セミナー】

◇ 11月26日(土)・・・東京
◇ 12月11日(日)・・・福岡

http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

◆【駆け込み寺コンサル】兎に角ケガでお悩みの方

◇ 11月27日(日)・・・東京

http://jog.livedoor.biz/archives/55140730.html

◆【正しいシューズの履き方講習会】

◇ 11月27日(日)・・・東京
◇ 12月10日(土)・・・神戸

http://jog.livedoor.biz/archives/55511379.html

◆【カーボンシートチューニング】効果を体感したい方、一度体験してみてください。

http://jog.livedoor.biz/archives/50790316.html

◆【ランニングシューズセミナー完結編】DVD

貴方の靴底診断もさせていただきます!

http://jog.livedoor.biz/archives/53234193.html

さてメルマガではブログにはちょっと書けない?ことから裏話まで
猫を2枚ほど脱いで書いてます(笑)
登録・解除かはこちらから→http://www.mag2.com/m/0000172999.html

ポールウォーキングのススメ その3

シューズマスター野村です。


ポールウォーキングのススメ その3は

【普通の腕振りができる!】です。


ポールを持つことで、効率の良い腕振りがイメージできます。

ランニング時の腕振りは前後に動かすことで推進力になります。


ところが女性ランナーに見られる横振りは

進行方向に対してブレーキになってしまいます。


「腕を真っ直ぐに振って!」と思っても直ぐに忘れてしまいますが、

ポールウォーキングは普通に、自然に継続することができます。



※【ランニングシューズセミナー完結編】のキャンペーン価格は7月末までです。

http://jog.livedoor.biz/archives/53234193.html


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆【プレミアム・ランニングシューズセミナー開催予定】

◇ 11月26日(土)・・・東京
◇ 12月10日(土)・・・神戸
◇ 12月11日(日)・・・福岡

http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

◆【プロ向け!靴底診断とフィッティング処方セミナー】

◇ 11月26日(土)・・・東京
◇ 12月11日(日)・・・福岡

http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

◆【駆け込み寺コンサル】兎に角ケガでお悩みの方

◇ 11月27日(日)・・・東京

http://jog.livedoor.biz/archives/55140730.html

◆【正しいシューズの履き方講習会】

◇ 11月27日(日)・・・東京
◇ 12月10日(土)・・・神戸

http://jog.livedoor.biz/archives/55511379.html

◆【カーボンシートチューニング】効果を体感したい方、一度体験してみてください。

http://jog.livedoor.biz/archives/50790316.html

◆【ランニングシューズセミナー完結編】DVD

貴方の靴底診断もさせていただきます!

http://jog.livedoor.biz/archives/53234193.html

さてメルマガではブログにはちょっと書けない?ことから裏話まで
猫を2枚ほど脱いで書いてます(笑)
登録・解除かはこちらから→http://www.mag2.com/m/0000172999.html

ポールウォーキングのススメ その2

シューズマスター野村です。

さて昨日から始まりました

【ポールウォーキング】のススメ

今日のテーマは地面からの信号です。


ポールを地面に着くことで、接地信号が腕に伝わります。

この腕への信号は上半身と下半身のリズムを連動させる効果があります。


例えば、真っ暗な部屋に入ると自分の位置が判らず体に

力が入ってしまいますよね。


でも壁に手が付いた瞬間、さぁーーーっと部屋の様子が

イメージすることができて、その緊張が解けます。


それほど手(腕)の感覚は凄いんです。

この感覚を活かさない手?はありません。


もともと人間の祖先は四つ足動物でしたが2足歩行を

獲得することで手で作業ができるようになりました。


2足歩行はバランスを崩して前へ進みますが、

一方で頭の重さを支えながらバランスを取るという

相反する高度な行為をこなさねばなりません。


それだけに腕(手)の役割は重要になります。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆【プレミアム・ランニングシューズセミナー開催予定】

◇ 11月26日(土)・・・東京
◇ 12月10日(土)・・・神戸
◇ 12月11日(日)・・・福岡

http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

◆【プロ向け!靴底診断とフィッティング処方セミナー】

◇ 11月26日(土)・・・東京
◇ 12月11日(日)・・・福岡

http://jog.livedoor.biz/archives/54636257.html

◆【駆け込み寺コンサル】兎に角ケガでお悩みの方

◇ 11月27日(日)・・・東京

http://jog.livedoor.biz/archives/55140730.html

◆【正しいシューズの履き方講習会】

◇ 11月27日(日)・・・東京
◇ 12月10日(土)・・・神戸

http://jog.livedoor.biz/archives/55511379.html

◆【カーボンシートチューニング】効果を体感したい方、一度体験してみてください。

http://jog.livedoor.biz/archives/50790316.html

◆【ランニングシューズセミナー完結編】DVD

貴方の靴底診断もさせていただきます!

http://jog.livedoor.biz/archives/53234193.html

さてメルマガではブログにはちょっと書けない?ことから裏話まで
猫を2枚ほど脱いで書いてます(笑)
登録・解除かはこちらから→http://www.mag2.com/m/0000172999.html
別世界が体験できます!
シューズの履き方









■「シューズの正しい履き方」無料レポートを差し上げます!
ご希望の方は下記まで。


お申し込みはこちらから








ブログが本になりました!












45










お申し込みは→こちら



5197327623_dde9c65af0_m_copy




qFPxzhaVoezuwyb1357908176_1357909134






使いにくい筋肉を
  使わせます!

■「カーボンシート・チューン」




シューズの安定性を上げ、本来の立位置を維持させます。
記録の伸び悩み・故障続きのランナーにお勧めです。
既に1000人以上の実績があります。



お申し込みはこちらから

play_button






プロフィール



【ニックネーム】


シューズマスター野村

【性別】


男性

【出没地】


要請されれば全国

【血液型】


AB型

【出身地】


大阪府ですが関東・東海の方が長くなりました。

【職業】


スポーツシューズ・ボディバランスコンサルタント





自己紹介

シューズマスター野村です。
ブログを読んで頂いてありがとうございます。

スポーツシューズが一般化したのが戦後50年そこそこです。

皆さん「何となくシューズを履いていませんか?」実はトップ選手でさえサイズの選び方や履き方を知りません。


「んじゃ」と、変な使命感から始めたブログも7年目を迎えました。

5万人のシューズフィッティングと2千人以上のボディバランス測定会実績は更に全国行脚を目指しています!

 まずは無料配布している   【正しいシューズの履き方】をお試し下さい。

足からウロコを落とさせますよ!



【セミナー後の変化】

◇20km過ぎに襲来する腰痛・
膝の痛みに悩んでいました!
「あの履き方でビクビクしなくなりました」

◇黒爪やマメに悩んでいました!
「サイズを見直してからはOKです」

◇足甲の痛みが辛いです!
「全く逆の事をしていました」

◇練習の成果が出ない!
「効率を上げるとは、〇〇だったんですね」

故障の不安を解消する
【ランニングシューズセミナー】



d0094245_11464952




■♪メールはこちらまで♪
jog0320★yahoo.co.jp
スパム防止の為★は半角@に変更して下さい。



twitter_logo


「ランニングシューズの選び方その◆」

好評連載中!

ハッシュタグは#kutuerabi です。































SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
Amazonライブリンク
Archives
  • ライブドアブログ